01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マギカはもう一周回って何も感想が浮かんでこないぜ! 

ここ19、20話にきて、禁書アニメが本気出してきましたねー。この話のために力を温存してきたんじゃないかと思えるくらい、今までとは演出の質が違う件。マジGJですスタッフさん。
特に一方さん関連。目にも止まらぬ速さで車に飛び乗るシーンとか、運転手に鉄棒を突き刺す時の躊躇いのなさとか、工場スクラップ劇場とか、アンチスキルの車に高速で飛んできた何かが突き刺さって大爆発するシーンとか、諸々がめちゃくちゃカッコよかったんだけど、どうしたのホント。超嬉しいんですけど……!

そんな華々しい一方さんの描写とは反対に、妙に地味だった当麻VSヴェント戦。
今回一方さんと比較して見てみて改めて思ったんですけど、当麻って能力バトルモノにあんま向いてないキャラですよね実は。
平和主義者で全員を平等に扱う菩薩のような性格に、幻想殺しという防戦一方にしかならない能力。オマケに身体能力や知能指数はごくごく普通の一般人から毛が生えた程度。――この設定じゃあ、よっぽど上手く状況をお膳立てしてやらない限り、派手な活躍をさせるのは難しい気がするんですよね。それなのに無理にヒーローとしての役割を与えようとするから妙にご都合な感じのする展開になっちゃう。
攻撃特化な能力と、ある種エゴ全開な性格の一方さんを主役に据えると上手く物語が回ってるように見える分、今更だけど、当麻のキャラクターって痛恨の設定ミスなんじゃないかなぁ、と思えてならないです。ホントに凄く今更ですけど。



スポンサーサイト

Posted on 2011/02/28 Mon. 23:20 [edit]

category: その他アニメ

thread: とある魔術の禁書目録  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

28

マギカ#8 

ごめんキュウべえこわい。ホントに怖い。
ていうかこの作品が怖い。今手がぶるぶる震えてる。

うっかりリアルタイムで見ちゃったせいで今夜は眠れそうにありません。はぁ……。

Posted on 2011/02/25 Fri. 02:49 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

25

マギカバースト。 

まどかマギカと禁書の感想記事が消失。
特にまどかマギカは色々と衝撃だったから割と長々と書いてたんですが…orz もう書きなおすのも面倒臭いんで簡易版であげちゃえ!

とりあえず、早速キュゥべえを庇いきれなくなっちゃいましたねー。キュゥべえ「本当の事を言ったら人間は皆怒るから黙ってた。聞かれなかったし。」 それを世間では詐欺と言うんです。悪い事をしたという自覚がない分、尚の事タチが悪い。
ほむらちゃんは毎度毎度本当にお疲れ様です。さやかのため、っていうかさやかを大切に思うまどかのために色々根回ししたり、高速道路を爆走したり。苦労人だなぁ、可愛いなぁ。

禁書は一方さんと当麻のヒロイン交換&ニアミスが見れて大満足。
あと御琴は今すぐ当麻を諦めてもっと自分の事だけを見てくれる男を探すべきだと思う。真剣に。御琴ほどの良い女が一向に自分に振り向いてくれないような男に振り回されて一喜一憂してる姿を見るのはちょっと本気で忍びない。畜生当麻の野郎……ギリギリ……。




おまけ。
ガンガンに付いてたFFディシディアのポスター。
ディシディア
ユウナ嬢

ユウナの参戦は嬉しいっす。嬉しいけど、でもユウナはこんな顔じゃなかった。ユウナはこんな顔じゃなかった……!もっと眉太くて素朴な感じの美人さんだったのに……っ!
最近のFFキャラは男も女も皆同じ顔しててちょっと怖いです。FFⅩの頃のキャラのCGはもっとこう、皆人間味のある顔立ちしてたのになぁ。

Posted on 2011/02/16 Wed. 01:24 [edit]

category: その他アニメ

thread: 見たアニメの感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

16

マギカと禁書。 

・まどかマギカ#5

上條君がバイオリンを弾くシーンで、いつ彼が「あれ、弾けなくなってる……」と言い出さないかビクビクしてました。
いやだってほら、「上條君の腕を治して」って言われたから腕はちゃんと完治させたけどバイオリンの才能は戻らなかったよーとかいう言葉遊び的な罠とか、ありがちじゃないですか。
まぁ、それがなかったことにはとりあえずホッとしましたが、間違いなく彼関連のイベントはまだ残ってますよね。この作品であんなポジションのキャラがこのまま何事もなく終わるわけがない……!

しかしほむらちゃんは大変だなぁ。
まどかが魔法少女にならないよう常に見張って、事が起きたらすぐに駆けつけて対処して。ホントに御苦労さまです。
まどかー1話でほむらちゃんがキュゥべえを殺そうとしてた事を思い出せー!そしてキュゥべえの隠し事に気付いてくれー! 一応まどかにもその胡散臭さに気付けるだけの充分な情報は与えられていると思うんですが、如何せんまだ中学生だもんなぁ。それに、神の視点で見ている視聴者なら簡単に気付ける違和感も、実際その現場に居る人間では結構気付けなかったりする。じれったいですねー。



・禁書Ⅱ#17

「出会いがほしい……」→ダブルパンチ、の流れに笑った笑った。流れるような良いテンポでしたねアレ。
さて、今回は今後の下積みをする為のひたすら延々日常パート。こういうほのぼの回は良い仕事するんですけどね禁書アニメって。シリアスバトル回も頑張ってほしいなぁ、特に今回のお話は……。
当麻の方はインデックスに我儘を言われたり御琴に振り回されたりと相変わらずですが、一方さんの方は人間関係に変化が。新しい同居人との新しい生活、そしてラッキースケベ。…当麻と同じ事をやってるのにこの扱いの差ですよ。やっぱり良いなー一方さん。カッコいいわぁ。
しかし癒される…。常に打ち止めがべたべたくっ付きに行ってる姿も、それを本気で追い払わない一方通行も、凄まじく可愛いっす。あぁ見たかった…私はずっとアニメでこの姿が見たかったんだよ…!これからも毎週あんな一方さんやこんな打ち止めが見られるのかと思うと……!
反面、今回は出番の少なかった我らがインデックス嬢。いいんです、OPのあの笑顔だけで今週はお腹一杯です。新OP良かったなー今までとは趣向が違う感じだったけど凄く綺麗だった!
ていうかインデックスの本領は(多分)来週からですしね。彼と彼女の邂逅、そしてあのニアミスに期待!アニメスタッフさんマジ頑張って!

Posted on 2011/02/06 Sun. 19:57 [edit]

category: その他アニメ

thread: 見たアニメの感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。