11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

寒い……。 

・屍鬼 20話

残り話数が少なくなってきたからか、アニメの方もどんどんペースを上げ始めましたね。
他の人たちが醜悪な本性をさらけ出している中、やすよさんとりっちゃんが素敵過ぎてヤバいです。徹君はこれからどうするんでしょうね。彼もこれで死ぬ決心が付いたのかな…?
しかし、外ではあんな虐殺劇が起こってるのに、一人籠城した室内でそんな涙をぼろぼろ流されても同情はできないよ沙子ちゃん。いや確かに、屍鬼として起き上った時点で人生詰んだみたいなもんだし、それは可哀想だと思うんだけど、いかんせん巻き込んだ人間が多すぎるよ。
うーん、描写が悪かったのかなぁ。あのシーン見ても「今更そんな被害者ヅラされても困る」としか思えなった。誰もがりっちゃんみたいに強くあれないことは分かってるんだけど、でもなぁ、これは醜いよなぁ。


・禁書Ⅱ 11話

あの出血量は普通に死ねる。とりあえず、先ず最初に物理的な止血をしてあげて下さいステイルさん。
好きな人にお腹に密着されても顔色一つ変えないインデックスさん流石っす。流石にほっぺちゅーには動揺してましたけど、基本的にインデックスって当麻に好意を持ってもらおうとか意識してもらおうとかしようとか、そういう事は考えてないんですね。御琴だったら顔真っ赤にして卒倒するという可愛らしい(?)反応を見せるだろうに、色気がないというか何というか。……まぁそこが良いんですけどね!
御琴に敵意を見せてるんだから当麻の事が好きなのは確かなんだと思うんですけど、これがメインヒロインの余裕…!?
 
スポンサーサイト

Posted on 2010/12/19 Sun. 20:57 [edit]

category: その他アニメ

TB: 0    CM: 0

19

『テイルズ オブ エクシリア』 




テイルズ最新作のPVが発表されたそうで。
んー。背景のグラフィックがえらく美しい点と、藤島さんといのまたさんがコラボしてる点以外は、私の琴線に触れるモノは無いなぁ。こういう近代っぽい世界観はFFで、精霊云々な設定は他のテイルズで散々見飽きてますしねー。
まぁ、まだ主人公ヒロインのキャラが全く分からないので、これだけじゃあ何とも言えないですけど。

映像はグレイセスの進化版みたいな感じですね。ヴェスペリアの技法はもう使わないのかなー、あのアニメっぽい味のあるグラフィック結構気に入ってたんですけど…。
あ、因みにグレイセスは体験版のみのプレイに留めてます。戦闘もキャラも凄く良さそうだったんですが(特に王子が気になる…!)、肝心のストーリーがハンコっぽい感じだったんで倦厭。機会があればやってみたい作品ではあるんですが、他にやりたいものも沢山ありますしね。

Posted on 2010/12/16 Thu. 16:04 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

16

また色々と。 

・『東京都青少年健全育成条例改正案』
――とやらが可決されるまで後もう残り数日だそうで。…いや私も昨日某ブログで知ったばっかりなんですけどねー。
解釈の仕方では「アニメ・漫画における未成年の恋愛は全規制!」とも取れちゃうっていうちょっとヤバそうな内容なんで、興味のある方は検索してみて下さい。詳しい内容から陳情書の書き方、署名サイトまで沢山引っ掛かってくれます。
確かに、これは規制されても仕方ないんじゃね?って作品も沢山ありますけど(漫画・アニメに限らずですが)、でもこの条文の内容だと巻き添え喰っちゃう作品が多すぎるんですよね。怖い怖い。


・禁書
うーん薄い。薄すぎて何も書く事が思い浮かばないぜ。
とりあえず、たまにはチアも可愛いけどインデックスはやっぱり髪と目の色を引き立てる白の修道服の方が良いよね。

・屍鬼
遂に単行本派の私の未体験ゾーンに突入。生きるために必死なのは分かるんですが、それでもやっぱり人間のやってる事はおぞましい…。
徹君のお父さんの気持ちが一番よく分かるなぁ。私だったら全力で逃げますね。村の外に。


・隠の王MAD


凄いの見付けました。歌詞が信じられんくらいに合ってる……。
MAD良いなぁ。最近レンタルショップで音楽を漁ることにハマってて、その過程で「この曲とあの作品シンクロしてる!コレとアレでMADが見たい!」って組み合わせを沢山見付けたんですが、いかんせん技術が…。
誰かロクゼロと合う曲で手書きMADとか作ってくれないかな!(ザ・他力本願

Posted on 2010/12/11 Sat. 19:39 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

11

禁書と屍鬼。 

・禁書Ⅱ9話

禁書二期ってまだ9話しかやってないのか…なんかもう随分長い間追っかけてるような気がしたんですけどね。
しかし盛り上がらない内容っすね。アニメの作画や脚本は今回もめちゃめちゃ頑張ってくれたんですけど、いかんせんここら辺は元々の内容が、ねぇ。早く13巻のところまで行ってくれないかなー(一方さんが見たいだけだろオマエ
この章はインデックスも絶賛ハブられ状態ですしね。
しかし御琴の勘違いが面倒臭ええええええ!テメェの播いた種だぞ上条当麻。


・屍鬼18話

面白ぇ……。
ホントに屍鬼のアニメはよく出来てます。尺の都合上、色々漫画の内容をカットしたり改変したりせざるを得ないのが話数限定アニメの難点なんですが、その辺を凄く上手くやりくりしてるんですよね。カットした内容の中に入っていた重要な説明は、シチュエーションと台詞を若干変えながら他のシーンに入れてきたり。
特に、千鶴が尾崎先生の腕に夏野の噛み跡を見付けるシーン見て「うわっ、すげぇ!」と思いました。漫画ではもっと早いシーンで既に、先生が夏野に噛まれていた事が判明してたんですが、うん、こっちの描写の方が良いな。
内容の方も、今丁度めちゃくちゃ盛り上がってて面白いところですしね。
屍鬼のコミュニティの様子や生活感を描いたり、千鶴さんのお茶目な可愛らしい一面を見せたりして、視聴者に屍鬼への愛着を抱かせてから急転落させる。うっまいなぁ。

ところで。
漫画で読んだ時から思ってたんですけど、静信の行動の理由がよく分からないんですよね。屍鬼を殺すのが嫌で尾崎先生に同調できない、ってとこまでは分かるんですけど、何でその後沙子の元に殺されに向かったのかがさっぱり。
まだ静信の胸中が描写されていないだけで、そのうち納得できるものが描かれるんですかね…?
 

Posted on 2010/12/06 Mon. 02:40 [edit]

category: その他アニメ

thread: 見たアニメの感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

06

『なばりのおう』 

隠の王 10 (Gファンタジーコミックス)隠の王 10 (Gファンタジーコミックス)
(2008/12/27)
鎌谷 悠希

商品詳細を見る


ふと、久しぶりに『隠の王』を読み返してみたら、10巻で号泣してしまいました。
マイナー作品だけど知ってる人いるのかしらん。一応アニメ化はされたけど空気で終わった作品でしたね。確かにそもそも作品の趣旨的に読む人を限定させる作品なんですけど、でも私の目からぼたぼたと涙を流させるくらいの力を持った作品なんですよ。
以下、酔った弾みでネタバレと共に色々恥ずかしい台詞を連発してます。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/02 Thu. 21:56 [edit]

category: その他漫画

thread: 漫画の感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。