10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

きんしょにきはちわ! 

禁書アニメが普通に面白い…だと…?
え、何この、見せるべき所をきっちり見せつつ説明もきっちり分かり易く纏めた綺麗なシナリオ。何だよコレが出来るんなら最初っからやってくれよ!今までの訳の分からん構成っぷりは何だったんだよ!……Ⅱ期はこっからずーっとこんな感じだと凄く嬉しいんだけどなぁ。頼むよぅ。

そして今回の編もメインシナリオからハブられている我らがインデックスさん。
いいんです。当麻を追い掛けてぴょこぴょこ付いていく小柄な姿が凄まじく可愛らしいからいいんです。
当たり前のように常に当麻の隣を定位置にしているこの子ですが、これって御琴から見れば死ぬほど羨ましいポジショニングなんだろうなー。今日も全力で空回りをしている御琴は可愛いっちゃ可愛いんだけど、その一人おしくらまんじゅうっぷりが何かもう寧ろ見てて憐れになって来たんだぜ。上条さんマジ爆発しろ。
…こういうギャグっぽいノリの箇所にマジで突っ込むのもどうかとは思うんですけど、当麻って、キャラクターに対しても凄まじく公平な態度を取る分、時々それがすっごくもどかしく感じちゃうんですよね。これがこういう作品のテンプレ主人公の型なんだから仕方がないのかもしれませんが、私としては「一人くらい特別に大切な女の子を作ってくれればいいのに」と思わずにはいられないというか。
一方さんみたいに優先順位がはっきりしていると見てて気持ちがいいし好感持てるんですけど、全員を同じランクに置いて付かず離れずの距離を保たれるとテメー男なら白黒はっきりしやがれこの野郎!とついつい叫びたくなるんですよ。……僻み?僻みなのかコレって?


それにしても、アニメの吹寄さんはめちゃくちゃ可愛いな……!
原作読んでても特に何とも思わなかったしあんまり印象にも残っていない空気キャラの吹寄さん、アニメになってまさかの爆乳黒髪美人に。……いや乳はいいんですよ乳は。もうアレはデカすぎて奇形の域なので私の好みではない、よって胸はどうでもいいんだ。問題は髪だ!
いや、既に何回か書いたことがある気がするんですが、私は銀髪・黒髪(ロン毛限定)フェチなんですよ。まぁ長い銀髪・黒髪のキャラなんざ世の中にはごまんといて、でもその全部が全部タイプかというと別にそんなことはないんですけど、吹寄さんのこの髪には私の中のレーダーがばっちり反応しました。
……同じ黒髪ロングの姫神さんには反応しないのにね。私のこのレーダーはどういう基準で髪の毛を選別してるんだろう、自分でも謎だ。
兎に角吹寄さん可愛いよ吹寄さん。この子もこの編が終わると出番なくなっちゃうんだよなー、勿体無い…。

スポンサーサイト

Posted on 2010/11/28 Sun. 22:40 [edit]

category: その他アニメ

thread: とある魔術の禁書目録  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

28

禁書Ⅱ7話。 

前回に続いて作画が素晴らしいです。次回以降息切れしてしまわないことを切に願うばかり。
黒子は主人公やらせても輝くタイプだよなぁ、と科学編女性キャラの中では割と贔屓にしてる白井黒子さんの活躍ぶりを見て思ったり。魔術側で一番好きな女の子はインデックス、科学側で一番好きなコは打ち止めなんですが、黒子は次点くらいにくるかもしれない。何よりテレポートって能力がすっげーアニメ映えするもん。この能力の魅せ方に関しては、今回は凄く満足でした。
あと上条さんはちゃんとレベル0相応の動きをして下さい。いきなり落ちる瓦礫を蹴りながら駆け上がって来た時はつい「えええええっ!?」とか思っちゃいましたよ。

そして、待ちに待った一方さん無双が素晴らしすぎた…!
やっぱ悪人VS悪人は良いですねー、いや戦いっていうかもうほぼ一方的な蹂躙でしたけど。
襲う側も襲われる側も両者共ホントに良い表情してくれてました。アニメーターさんGJ。
あの竜巻ウイングは絵にすると想像以上にシュールでしたが(笑)、いやーやっぱえげつないなぁこの人。結締さんからしてみれば、突然天災に襲われたようなもんなんでしょうね。彼女は彼女ですごーく強いのに、これはもう相手が悪かったとしか。
それにしてもアニメの打ち止めは可愛い。寝てる一方さんのベッドの手前の机で胡坐かいてる姿が殺人的に可愛かったです。これから一方さんも打ち止めも出番は暫くなくなっちゃうんですが、今回のおかげで再登場までのチャージはそれなりに出来ましたねー、気合の入った描写も多くて眼福でした。

そして今回は完全に蚊帳の外だった我が愛しのインデックス。ベッドへの着地が鮮やかすぎて思わず笑ってしまったw
彼女もちゃんとまた2期中で活躍しますのでお楽しみに…。

Posted on 2010/11/21 Sun. 21:04 [edit]

category: その他アニメ

thread: とある魔術の禁書目録  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

21

禁書Ⅱ6話観たよ。 

科学サイドのお話になった途端に作画のレベルがぐんと上がりましたねー。贔屓ヨクナイ。
しかしこのアニメ、戦闘やら状況説明やらは相変わらずアレなんですけど、ほのぼのした雰囲気の中でキャラがどたんばたんしてるシーンは普通に面白いんですよね。前半の黒子の百面相とか見ててすっごい楽しかったです。キャラとしてもテレポーターとしても黒子は見てて楽しいなー、建物の上をテレポート使いながら移動するシーンとかもアニメで見ると映える映える。

そんなこんなで今回は、黒子可愛いとか御琴可愛いとか淡希ちゃんきたー!とか色々楽しいポイントが目白押しだった訳ですが、だがしかし色々なものがぎゅっと詰め込まれてたせいで一方さんと打ち止めの超絶可愛いお風呂キャッキャウフフがめちゃくちゃカットされて……くそ……!真っ赤になって叫ぶ一方さんがアニメで見たかった……!見たかったよぅ……っ!
この調子だと次回もだーいぶ端折られちゃいそうですねー、一方通行無双シーンと一方&打ち止め会話シーンはなるだけじっくりとやって欲しいんですが……。この編が終わったらまたもう暫く一方さんの出番がなくなっちゃうので、12巻の内容にいくまでの一方さん成分を補充できるくらいの出番が来週にあることを祈りつつ。

Posted on 2010/11/13 Sat. 22:04 [edit]

category: その他アニメ

thread: とある魔術の禁書目録  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

13

ロックマンゼロ4 プレイメモその2 

どう考えても被害に遭ってるのはレプリロイドの方なのに、当の人間はレプリロイドこそが悪で野蛮な奴らなんだと心の底から信じてしまっている。……情報操作って怖いですよね。それが自分にとって心地良い情報であればあるほど、安易に信じ込んでしまう。色々と自分にも思い当たるフシがあって心がチクチクします……。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/10 Wed. 00:12 [edit]

category: ロックマンゼロ4

thread: ゲームプレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 3

10

今週のアニメ。 

・禁書6話

いやぁ今回は演出頑張ってくれたなぁ。これで後はテンポの悪い長台詞さえもっとスタイリッシュにしてくれたらなぁ。
……いやこの妙にくどくどしい台詞回しは原作のせいなんですけどね。折角アニメにするんだから、せめて戦闘シーンの長台詞は上手く削ってくれればなぁと。

しかしステイルさんマジカッコいいっす。一期序盤でイノケンティウスを当麻に破られて以降イマイチぱっとしない印象の彼でしたが、ここにきてインデックス共々私の中の株が急上昇中。
条件さえ揃えばホントに強いんですよねーステイルって。問題はその条件を揃えるのに手間が掛る事と、折角条件を揃えてもそれを崩されちゃえば「オワタ\(^o^)/」になっちゃうことなんですけど(笑)。……多分ステイルじゃあレベル5の面々には勝てないだろうなぁ。あの人達みんなイノケンティウスを避けながらルーンぶっ飛ばすぐらいは出来そうだもんなぁ。

それにしても今回の当麻は良かった。
私が苦手な、相手の事情もよく知らないのに上から目線でかますあのお説教が無くてちょっとホッ。最後に語っていた「アニェーゼは今自分が味方している人間に危害を加えるから殴った。でももしアニェーゼが助けを求めてきたら俺は助けに行く」って主張も好感触でした。ちゃんと人間に優先順位を付けてるヒトは好きですよ。

そして……。
次回予告打ち止めお風呂バタバタきたああああああッ!その日を待ってた!ずっと待ってた!TVの中で一方さんと打ち止めがイチャイチャしてくれるその日を!
ふふふ、来週再来週がすっげー楽しみです。



・屍鬼14話

まさかの尾崎先生実験シーン100パー、いや120パーセント再現。カメラ越しの演出も、声優の演技も、何もかもが凄すぎて鳥肌が……とりはだが……。
この作品は感想を描くのが難しくていつも記事にはしてないんですが、毎週食い入るようにして見てます。ホントに屍鬼のアニメの出来は凄まじい。漫画の、水面上は淡々と話が進行しているように見えるのにその下ではドロッドロの狂気と不信が渦巻いているという、あの空恐ろしい雰囲気が完全再現されてるんですよね。
ここから先もアニメで見たいシーンが沢山あるんですが、さてアニメはどこまでやるつもりなのか……。
 

Posted on 2010/11/06 Sat. 20:16 [edit]

category: その他アニメ

thread: とある魔術の禁書目録  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。