09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

禁書4話の感想は悪口ばっかになりそうだから止めとくよ!
とりあえずインデックスさんのきりっとした態度が普段のギャップも相まってマジ可愛い。ウチのベランダにもこの子落ちてこないかな…。

Posted on 2010/10/31 Sun. 10:26 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

31

ロックマンゼロ4 プレイメモその1 

ロックマンゼロシリーズ最後の作品、遂に開始。
因みに今回、1周目は特に縛りはせずにやっていこうと思ってます。属性攻撃もサイバーエルフも(入手できればサブタンクも)ガンガン使っていくつもり。とりあえず、まずはクリアすることを最優先に。
で、ハードモードやSランク取得等のやり込みの方は、クリアした後の2周目以降にやっていきたいと思います。

 
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/30 Sat. 23:30 [edit]

category: ロックマンゼロ4

thread: ゲームプレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

30

後日談。 

3クリア!
2周目ラスボス撃破後のリザルト。写真じゃぼやけてて良く見えてませんが、アベレージは96P、レベルはS、コードネームはゴッド。
因みに縛りはFエルフ禁止のみ。Sランクさえ取れりゃ何でもいいやの心意気でSエルフ、フットチップ、ボディチップ等はガンガン使ってました。

――という訳で、クリアしてきました!
ファントムが糞強くてアンダーアルカディア散々やり直しさせられたり、その他色々な苦労もありましたが、一応満足のいく結果が出せました。さぁ今度こそ4を始めますか。
…え?ハードモード?アベ100?セイバー縛り?リコイル縛り?
 馬 鹿 を 言 う ん じ ゃ な い 。そんなことやってたらいつまでたっても終わんないです。もうこれで満足。もうしない。もうしないぞうぅぅぅ!!

Posted on 2010/10/26 Tue. 19:20 [edit]

category: ロックマンゼロ3

thread: ゲームプレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

26

禁書目録Ⅱ3話! 

何で隠密で動かなきゃならないのにそんな道の真ん中走ってんだよ、とかいう細かい突っ込みどころは相変わらず満載だったものの、インデックス可愛かったし、戦闘シーンの見せ方は分かり易くて面白かったし、作画ぬるぬる動いてて良い感じだったし、インデックスは可愛かったしで、思ったよりだいぶ面白く仕上がってた気がする今回。
ただ何がアレかって、説明が異様に分かり難いんですよねこのアニメ。オルソラやインデックスと当麻がいちゃついてたシーンは普通にニヤニヤできたのに、鳥海さんボイスの彼が状況説明を始めた途端に「はぁ……」ってな感じになるっていう。いやまぁ分からなくはないんですけど、理解するのがしんどくて疲れちゃうんですよ。
ただでさえ設定がややこしいんだから、もっと要点を掻い摘んで分かり易く話してくれねーかな。

しかしそれにしても、今回も素晴らしくインデックスが可愛い。(何回言う気だ
巷ではエアヒロインだのインなんとかさんだの言われてる彼女ですが、Ⅱではバリバリにヒロインやってますね。自分的には科学サイドのお話の方が断然好きなんですが、魔術が絡むと彼女の活躍の場がぐんと増えるという新しい楽しみ方を発見。畜生頭にインデックスの顎乗せられる上条さんマジ羨ましい爆発しろ。
あー今から12巻のぶんが楽しみで仕方ないです。早くインデックスが一方さんと絡んでくれないかな。ていうか一方さん早く出てきてくれないかな。

Posted on 2010/10/23 Sat. 17:52 [edit]

category: その他アニメ

thread: とある魔術の禁書目録  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

23

ロックマンゼロ3 プレイメモその8(終) 

A

前回までのステージを全部やり直してAランクとってきました。
ついでに属性チップとサイバーエルフ(S含む)を縛ってみました。いやぁ案外イケるもんですね。なんかもっと本気出せばSランクも取れるんじゃね、と思ったので今回のが終わったらSランククリアー(ついでにディスク全回収)目指してもう一週やってみようかと思います。ていうかもうやり始めてます。ボスラッシュで泣くのは今から目に見えてますが、頑張ります。はい。
4はそれが終わり次第プレイする予定。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/18 Mon. 21:35 [edit]

category: ロックマンゼロ3

thread: ゲームプレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

18

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』2話観たよ。 

……やっぱり脚本演出のアレさは直ってなかったよ!1話は良い感じのテンポだったのになー、やっぱり駄目かーくそぅ。絵は相変わらず凄く綺麗なんですけどね。全っ然作画崩れないし、シスターたちのデザイン可愛いし、インデックスも可愛いし。そのクオリティを少しでも脚本の方に分けて欲しいもんだと切実に思うくらい。
まぁ、今回の話に盛り上がるポイントがなかったのはアニメのせいじゃない部分もあるんですけどねー。原作は単行本1巻分丸々を使って起承転結を描く形になってるから、アニメ1話分の30分だけじゃあ何の起伏もない導入部分の説明しか描けないのも仕方がないっちゃあ仕方がないんですよね。あと単純に原作自体の構成があんま上手くないのも……。
……でももうちょっと工夫の仕様というものがあったんじゃないかとグチグチ言いたくなっちゃうんだよなー。とりあえずシリアスとギャグのメリハリをもうちょっとしっかり頼みたいっす。


――それにしても、あれ、インデックスってこんなに可愛かったっけ…?
今まで特に何とも思ってなかったのに、何故かアニメ2期が始まってからこの子への好感度が鰻登りに上昇中。OPでぴょんぴょん跳ねてるのが可愛過ぎるんですけど。あれ?
ていうかよくよく考えてみたら『銀髪ロングストレート』『清楚でどこか母性的な雰囲気のあるおしとやか系美女(?)』『特別な能力を持った物語のキーキャラクター』と私の好みの要素がてんこ盛りじゃないですかこの子。寧ろ何で今までクラッとこなかったんだろ。インデックス可愛いよインデックス。そして当痲はもう爆発してしまえ!

Posted on 2010/10/16 Sat. 19:18 [edit]

category: その他アニメ

thread: とある魔術の禁書目録  -  janre: アニメ・コミック

TB: 2    CM: 0

16

折角の一話なので、一応簡単に感想でも。 

とある魔術の禁書目録Ⅱ第一話観ましたヨ。
あれ、演出の質が格段に上がってるぞ…?一期のしっちゃかめっちゃかだった台詞のチョイスや間の取り方なんかがめちゃくちゃ改善されてるぞ…?ひょっとして監督変わった?
内容的には何でこの話をわざわざ描いたんだろうってくらいどうでもいい回だったんですが、だいぶアニメーションとしての出来が良くなってるのを確認できただけでも嬉しかったです。今後に期待。一方さん早く出てきてくれ…!
それにしてもインデックスが可愛い。御琴も嫌いじゃないけど私はどっちかというとインデックス派です。

しかし一方さんのキャラデザはもっと綺麗にした方が良かったんじゃないかなと凄く今更な文句をミサカはミサk
…いやだって、せめて原作の灰村さん絵みたいなもうちっとすっきりしたデザインにしとかないと22巻で生えたアレが似合わないじゃないですか!いやこのままでも髪がもっと長くなればギリギリいけるか…?

Posted on 2010/10/10 Sun. 21:04 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

10

地味に毎日デッサンの練習を続けてます 絵が上手くなりたい… 

zero
・誰か私に色の塗り方というものを教えてくれ…ついでにデッサンも

・屍鬼のアニメがお休みで寂しいです
・ええい、いいところで終わりやがって!続きはまだか!
・そしていつの間にやら漫画の方の最新刊が出ているようで
・明日買ってきます

・そしてロクゼロ3のラスボスが倒せない今日この頃
・2のエルピスとは比べ物にならん強さの前にちょっと泣きそうです

・ところで禁書アニメ二期始まりますねー
・一方さんのために見ますよ、もうホントに彼の為だけに
・あぁ、一期の酷い演出や構成がちょっとでも改善されてるといいんですけど…
・他の秋アニメは総スルー
・ギアスや00やハガレン位の大作アニメこないかなぁ

・あと何かあったっけ…
・そうそう、何かポケモン白黒が凄い面白そうなんで結構マジに欲しいです
・観覧車!観覧車!
・ていうかイケメンライバルNさんが気になる…
・ロクゼロ終わったらポケモンやろうかな(いつになることやら
・因みに私はポケモンは金銀で止まってる世代です
・なんか今は色々な要素が追加されてるらしいですねー

・それから、こないだ↓コレ買いました
機動戦士ガンダム00 in those days (角川コミックス・エース 293-1)機動戦士ガンダム00 in those days (角川コミックス・エース 293-1)
(2010/08/26)
高河 ゆん

商品詳細を見る

・キャラデザの高河ゆんさんが描く00のコミカライズ(っていうのかな?)作品
・内容はキャラの掘り下げ的な感じでした
・MSは出てこないしストーリーがある訳でもなく、がゆんさん流に淡々と、それぞれのキャラクターが思う事を綴っていく短編集
・刹那と姫との絆、リボンスが抱くコンプレックス、囚われていたアレルヤが想っていた事、兄の事を考えるライル、ティエリアの想い等々
・本編にこういうキャラの繊細な心理描写は期待できないので(笑)、それを補完出来るこういったものの存在は凄く嬉しいです
・特に刹那とマリナ姫のエピソードが良かったなぁ…何かもうまさに私の理想の形というか

・劇場版、公開されてるんですよね
・色々な意味で観に行くのが怖くて、とりあえず劇場版の方はBDが出るまで控えることにしてます
・でも噂に聞いたお婆ちゃんマリナ様だけは見たい…!それだけは一目でも…うぅぅ…!


・以上

Posted on 2010/10/05 Tue. 18:27 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

05

