06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

屍鬼4話。 

気が付いたら屍鬼の漫画版を全部集めてたよ!
アニメを見た時は正直「ねーわ」と思ったキャラデザ、っていうか髪型も、藤崎竜先生が描いたのを見ると美麗で妖しくて色っぽくて惹き込まれる不思議。
特に沙子ちゃんのデザインがツボでした。あんなに不気味な顔なのに、この子は何であんなに可愛いんだろ。

しかし今週のアニメの演出力は凄かった…!こうなることは漫画読んで知ってたのに、異様に惹き込まれちゃいました。ここで切るとか…!!
恵ちゃん怖可愛いよ恵ちゃん。この子が出ると画面が華やいで(?)良いですよね。ヤンデレ、って言うのかなぁこういうのも。起き上ってからは、元の行動的で派手好きな性格に毒と得体の知れない不気味さが加わって、凄い良いキャラになった気がします。夏野君と辰巳さんの次くらいに好きなキャラかも。
しかし恵ちゃんが出てくるシーンのカメラアングル凄かったなぁ…! 屍鬼は話が進むごとにどんどん泥沼になっていって面白さが加速していくので、アニメはこの先もこのクオリティのまま続いて欲しいな!と願いつつ。


Posted on 2010/07/30 Fri. 18:16 [edit]

category: その他アニメ

thread: 屍鬼(藤崎竜)  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

30

あ、手描くの忘れた。 

おいでこの腕の中 あっちの闇は苦いぞ
やがて永遠になる こっちの闇は甘いぞ
沙子

お絵描きソフトって凄いね!へたっぴド素人の私が適当にわしわし塗っても何だかそれっぽく見えるよ!
とりあえず夜道でこんな女の子と遭遇したら私は逃げる。一目散に。

そんな訳で夏アニメの屍鬼が面白いです。
1話を見た時は作中に漂ってる不気味さおどろおどろしさにめちゃくちゃ惹かれました。所々「惜しいな」と感じる部分はあるんですけど(不自然なBGMとかキャラデザとか…)、今のところシナリオそのものからはしっかりした芯を感じられるので、安定した面白さが見込めそう。原作は全然見ていないので、これからどうストーリーが転がっていくかにワクワク中です。
ところで、原作者の小野不由実って名前に見覚えがあったので調べてみたら、ゴーストハントの原作書いてた人だったんですね。そりゃ面白い訳だわ。


あとはBASARAと学園黙示録を視聴中。
BASARAは一期に比べて勢いが落ちちゃったなぁ。信長公と濃姫のいないBASARAなんて…!
学園黙示録はゲームや洋画で定番のゾンビモノ。でも何故かアニメじゃ少ないんですよねこの手のヤツは。面白いんで各所のわざとらしい鼻に付く描写は我慢しながら見てます。
 

Posted on 2010/07/23 Fri. 15:06 [edit]

category: 未分類

thread: 屍鬼(藤崎竜)  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

23

ロックマンゼロ3 プレイメモその4 

データロード画面
1のデータが私ので、2のデータがこのソフトを中古で売った前の持ち主のもの。
前の人11周もやってくれたんだなーと最初にコレ見た時はほくほくした気持ちになりました。…Eランクだけど。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/17 Sat. 19:09 [edit]

category: ロックマンゼロ3

thread: ゲームプレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

17

ロックマンゼロ3 プレイメモその3 

今までずーっとネオ・アル『ガ』ディア、ネオ・アル『ガ』ディアって書いてきたんですけど、正しくはネオ・アル『カ』ディアらしいですネ。今の今まで全っ然気付いてませんでした。わぁ恥ずかしい。
以降からは直すようにしますが、ぶっちゃけこれまでの記事を一々見直して直すのが面倒臭いんで、過去記事見る時は脳内で『ガ』を『カ』に変換してやって下さいな。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/07 Wed. 01:13 [edit]

category: ロックマンゼロ3

TB: 0    CM: 0

07

鋼の錬金術師終了…? 

ちょっと遅くなっちゃったけど、ハガレンアニメ遂に終了!お疲れ様でした!!
細かいところがちょこちょこと原作と変わってましたが、どれも良い感じでした。トラウマになっていた筈のイシュヴァール戦での出来事に、前向きに向き合えるようになった大佐たちがホントにカッコよかったです。ヒゲかっこいいよヒゲ。
しかしエドとアルの生き様が眩しすぎる。凄いよなぁこの兄弟。そしてエドとウィンリィは婚約おめでとう!例のあのシーンは画面の前でニヤニヤが止まらなかったよ!

…はぁ。あぁ終わっちゃったなぁ、これで遂に完膚無きにハガレンが終わっちゃったよ、寂しいなぁ…。
――って劇場版あるんかい! えー、こんだけ綺麗に〆たのに一体何をやるつもりなんだろ。そして私はどうすればいいんだろう…。ヴェスペリアといい00といいBASARAといいエデンといい、最近の劇場版化ラッシュが寂しい私です。見に行きたいのは山々なんだけど映画館って環境が凄く苦手なんだよ勘弁してくれ…。

Posted on 2010/07/04 Sun. 20:34 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

