05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ロックマンゼロ3 プレイメモその2 

気が付いたら前回のプレイメモから一月近く経ってて真面目に吃驚。自分の中ではそんなに時間を掛けたつもりもなかったんですけど、あれ…?
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 2010/06/28 Mon. 19:49 [edit]

category: ロックマンゼロ3

TB: 0    CM: 0

28

ゼロコレうーれろっ! 

いつのまにやらロックマンゼロコレクションの公式サイトがリニューアルされてました。色々情報が増えた中で、さりげなーく気になる新設定が載ってたので書き出し。


・ダークエルフを封印する際、エックスの魂はボディから弾き出され、5つに分裂
・そのうちの4つのサイバーエルフを元に四天王が造られる
・最後の1つのサイバーエルフはコピーエックスの中に入ることを拒否していずこかに飛び去る
・→コレが作中で出てくるエックスのサイバーエルフの正体らしい

・ダークエルフは、シエルの祖先がΣウイルス対策として造ったプログラム生命体(サイバーエルフ?)
・Σウイルスを消去する能力を持っていたが、バイルにより捕獲され悪用される

・「オメガ」というのはバイルに従うようプログラムされた人格の名称
・オメガはダークエルフを扱うためのパーツとして、Σウイルスに侵されないゼロのボディをコアにして作成された
・(…しかし容赦のないネタバレ説明文である)

・バイル八神官(3のボス達)は元はネオ・アルガディア八神官と呼ばれバイルが現れる前から評議会の理事をやっていた
・一応まっとうな政治家だったのにどうもバイルに洗脳されて手下にされてしまったらしい
・御愁傷様


そもそもΣウイルスの意味がよく分かっていないXシリーズほぼ未プレイの私なんですが、要するにレプリロイドをイレギュラー化してしまうコンピュータウイルス、ってことで良いんですよね。ゼロシリーズでは全く話題に上がらないってことは、現代ではもう絶滅してるんでしょうか。そもそもゼロシリーズでは本来の意味でのイレギュラーも出てこないもんなぁ。
しかし、エックスのサイバーエルフが5つに分裂して云々って設定は、後付けではあるんでしょうけど、それはそれで面白いなーと。コピーエックスを拒絶してゼロのもとにやってきたという辺りにドラマを感じます。5分の1になったエックスは何を思ってネオ・アルガディアの指導者になることを拒んだのか、とか、色々と妄想が尽きないっすなぁ。
そういや四天王も元々エックスのDNAを元に造られたって設定でしたね。この4人を作ったのもシエルさんなんでしょうかね? …ってことは、シエルさんはコピーエックスや四天王のお母さんになる訳だ…ふむ…。

Posted on 2010/06/28 Mon. 00:55 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

28

エヴァとか。 

・ジャンプの裏表紙に、
ジャンプ裏表紙にロクゼロ載ってたよ!
こんなのが載ってたよ!ありがとう集英社!
これ見た瞬間、にたりと頬が緩んだ私。何気ない場所で自分が好きな作品の宣伝が載ってるのを見付けると嬉しいものですね。
…しかしこのイラスト、ゼロはかっこいいもののシエルさんの顔が微妙である。


・エヴァ破を、
レンタル視聴終了。待った甲斐あってめちゃくちゃ面白かったっす!
ただ、期待してたマリちゃんやカヲル君の出番が思ったより少なくってちょっとがっかり。エヴァの人間関係を引っ掻き回してくれるのは、新キャラのマリちゃんか、TV版ではアスカが半フェードアウトした後に出た揚句に1話退場だったカヲル君かと思ってたんですけど、そんなことはなかったぜっていう。
TV版のうだうだぐだぐだしてたシンジ君やアスカやレイやミサトさんも好きだっただけに、彼らが自発的にTV版とは違う道を選択していくよりは、他の要素が入る事で否応なしに彼らも変わっていくっていう形の方が自分的にはしっくりきたと思うんですよね。でないと「あれ、シンジ君ってここでこんな台詞が言えるような器用で空気読める子だっけ?」みたいな違和感を感じちゃうというか、何かハッピーエンドに向かうためのご都合に感じられちゃうなって。
何て言うかなー、んー、私は、TV版のあの結末は転ぶべき方に転がった挙句に待ってたものだったと思ってるので、それに向かう流れを変えるためには何か一つの劇薬が必要だと思ってたんですよ。で、その劇薬に相当するのがマリちゃん(か、私の願望も込みでカヲル君)になるんじゃないかなーとも思ってた訳で。…とどのつまりマリちゃんにはもっと暴れて欲しかったデス。人間関係的な意味で。
でも内容自体はホントに面白かったですよ。特に戦闘シーン、中でも大気圏外から落下してくる使途を受け止めるミッションはホントにもう鳥肌モノでした。この辺はもう流石のエヴァという感じ。
Qも楽しみだなー、一体いつになるんだろうなー…。



・おおふり夏大終了!
お疲れさまでした!感動を有難うございました!
皆頑張ったね、頑張った。特に西広君の最後の打席のシーンはもう、言葉が出ないくらいのめりこんで見てました。もうお疲れ様としか言えないです。あと、次も待ってるよ、って。



・最後に、今更な話題ですけど、
ふらりと立ち寄った00の某二次創作小説サイトのマリナ姫と刹っさんの話を読んで、昨日の晩はしくしくとマジ泣きしてた私。
マリナ様は母の無償の愛を体現したキャラだと思います。ひたすらに与えようとするその生き様が本当にあったかくて愛おしくて、だから私は彼女が好きで好きで仕方ないんだなぁと今更ながらに再確認。
で、そんな刹マリ信者の私は今度の劇場版をどうすればいいんだろう。「一緒にガンダム見に行こうぜ!」なんて言える知人はいないし、かといって一人で映画館に足を運ぶのにも物凄い抵抗があるし。さてどうする、どうする。
ていうかそもそもマリナ様は出てくるのか。いやそりゃまぁ出るだろうけど果たして出番は如何ほどなのか。マリナ様と同じくらいに好きなティエリアの方は多分めちゃくちゃ目立ってくれると思うんだけど、さてどうする。どうする私。

 

Posted on 2010/06/26 Sat. 07:51 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

26

ヴェルサスの主人公ヒロインがかなりよさげで楽しみです。 

・ロックマンゼロコレクション

ロックマン ゼロ コレクションロックマン ゼロ コレクション
(2010/06/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る

気が付けば発売されてたよ!
単なる移植なので追加要素はほぼないに等しいらしいんですが、どうも旧作よりグラが綺麗になってBGMが高音質化されてるんだとか。くそぅ、いいなーいいなー!羨ましいなー!シエルさんの悲鳴が高音質で聴けるなんt(ry
これの売上次第で5が出るとか出ないとかいう眉唾な情報がレビューの中にあったんですけど、自分的には続編よりも、これまでのシリーズの内容をアニメ化なり漫画化なり小説化なり他のメディアでやって欲しいっす。結構切実に。


・鋼の錬金術師 原作最終回終了

荒川先生お疲れさまでした!素晴らしい作品を有難うございました…!!
しかしまだだ!まだアニメが数話残ってる!私は最後の時まで応援し続けるぜ…!


・マテリアル・パズル ゼロクロイツ#21

ハガレン終了の悲しさを忘れてしまうくらい今月のゼロクロは面白かったです。
たった一話でそれまでの天才ぶりが嘘のようにどん底にまで転げ落ちたベルジの、その転落っぷりの行く先も凄く気になるんですけど、正直私はベルジがいなくなった後のシュウガの行く末の方が気になって仕方なかったり。ベルジほどじゃあないにせよシュウガにもどっかに歪んだ部分がある感じなので、このまま行ったらシュウガも絶対どっかで転んじゃうんじゃないかなぁ、って。
あとクリムが空気すぎて悲しいです土塚先生。彼女がストーリーの渦中に入ってくる展開はあるんでしょうか。


・ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII


今更になってFF13の外伝作品が作られてることを知った私。存在自体は2008年で既に発表されてたみたいですね。
FF13本編がどうも自分に合わなかったんで、このヴェルサスも最初はあんまり興味なかったんですけど、ふらりとこの上のPVを見てみると意外と雰囲気が良くて「あれ?こっちは何だか面白そうだぞ?」という感想を抱いた私。や、まぁKHⅡのファイナルフォームみたく突然剣をぐるんぐるん回し始めた時にはちょっと笑っちゃいましたけどw
そんな感じで興味を引かれて調べてみたら、どうやらこっちの方にはKH制作スタッフが大勢関わっているらしいです。質の方も高くなりそうだし、この辛気臭そうな雰囲気も好みだしと、今から結構出るのを楽しみにしてる一作。


・三橋がどんどんカッコよくなっていってるよ!
がんばれー。

Posted on 2010/06/13 Sun. 22:31 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

ロックマンゼロ3 プレイメモその1 

何やらタイトルコールの映像の趣向が変わりましたね。エグゼっぽくなったというか。
あと、ステージの雰囲気もなんとなーく様変わりしたような気がします。こう、全体的に色彩が明るくなったような…?
 
-- 続きを読む --

Posted on 2010/06/04 Fri. 19:20 [edit]

category: ロックマンゼロ3

thread: ゲームプレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

04

遅くなりましたが。。。 

休載だって。HUNTER×HUNTER休載だってさ。こんな続きが気になるところでいつ明けるとも分からない休載期間に突入だってさ。
しかしこのタイミングで休載入れて一呼吸置くってことは、蟻編が終わってもちゃんと連載続くってことっすかね。あんまりにも載ってる週が続くもんだから、ひょっとしたら冨樫先生このまま蟻編終了と一緒にハンタそのものを終わらせちゃうつもりなんじゃ、とか穿ってたこともあったんですけど、それはないと思っていい、の、かな…?
なんにせよ、せめてウェルフィンが死んでないことを祈ってます。タコといいオオカミといい蟻のメンツに味があり過ぎてすっかり感情移入しちゃったんで、彼らには絶対に退場して欲しくないです。かといってメルエム側が死んじゃうのもかなり嫌なんですけど…!


あと、ハンタが目当てで買ってたジャンプ誌ですが、ワンピの続きが気になるのでまだ買い続けるつもりです。一番盛り上がってたポイントは通過しちゃったものの、それでもやっぱりワンピは面白いっす。
しかし新連載に良いの来ないなぁ。少年疾駆はそこそこ面白かったんだけど、メタリカもロックオンも四ッ谷先輩も自分的には凄く微妙。バクマンもどんどん盛り下がってるし、ハンタが終わっちゃったらほんとワンピースぐらいしか続きがたのしみなものがないんだよなー。ヘタッピ面白かったし村田先生戻ってきてくれないかなー…。ぶつくさ。
 

Posted on 2010/06/03 Thu. 07:48 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。