02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ロックマンゼロ2 プレイ日記 その8 

ようやっと終わりが見えてまいりました。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 2010/03/24 Wed. 22:50 [edit]

category: ロックマンゼロ2

thread: ゲームプレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

24

雑記でござい。 

・バンプ


ダンテライオンは前から知ってた曲だったけど、この動画見て橋の向こうにいる『おまえ』の正体を初めて知って号泣。逃げないのも虐めないのもそれがただのタンポポだったからなのに、ライオンはそれで満足だったのかな、逃避だったんじゃないかな、それでも報われたのかな、とか色々と…、深いなぁ…。


・ジャンプ

ワンピとハンタが読めれば幸せです。もう両方ともその章の終局に向かって行ってるのは確かだろうに、この期に及んでまだ畳み掛けるんだぜ?凄すぎじゃね?
あと、めだかBOXの展開が見事にハンタと被ってて読んだ瞬間吹きましたすいません。めだかのくじらちゃん好みだなー、素晴らしいものは地獄の中でしか生まれてこないって主張も好きだ。しかし惜しむらくはアブノーマルアブノーマルと言いながらもくじらちゃんの置かれてる環境、っていうかこの作品からあんまり“狂ってる感”が伝わってこないことなんだよなー、いや少年誌であんまりディープな描写をやるのもアレなんでしょうけど。


・禁書目録20巻

いつの間にやら新刊が出ていたようなので買ってきました。一方さんのために。
伸びて初期っぽくなった髪+もこもこファー付きフード+コート着込んでもひょろっひょろの手足、のコンボ堪んねええええ!37Pの打ち止めに見せるちょっと柔らかい顔が堪んねえええええええええ!!!
内容に関しては、徹底した精神的リョナごちそうさまでした。(うわぁ
……最近は好きなキャラが悲惨な目に遭っても開き直って逆に楽しめるようになってきたんだぜ。

それと、文庫コーナー寄ったついでだったんで、禁書と一緒に、世界三大奇書と呼ばれているとか呼ばれていないとかいう『ドグラ・マグラ』っつー小説を買ってきました。…何という雑食な組み合わせ。
まだ読んでないんですが、『構想10年』だとか『これを読む者は一度精神に異常をきたすと伝えられる』とか『著者は発表した1年後に死去』とかいう話を聴いているのでかなり楽しみにしてたりします。狂気の沙汰ほど面白い!
……因みに、このタイトルを聞いた時からどうにもデジャヴを感じるなーと思ってたんですが、どうもレベルEの3巻が原因だったらしいことが昨日判明。あー、うん、冨樫先生好きそうだもんなぁこういうの。

Posted on 2010/03/22 Mon. 21:28 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

22

当時はレイが好きでした。 

現在絵の練習中。
デカくてすいません。これでも結構圧縮してあるんです。

潰れる…

初代ベイブレのチャイニーズ。同年代の人なら分かってくれるはず。
下書き2時間、色塗り4時間半。背景にスタジアムとステージでも書こうと思ったけど塗り作業に時間取られ過ぎて力尽きて止めました。シューターはロクな資料がなかったので超適当。
高校の美術の授業以来初めてマトモに色を塗りましたとです。たかだか大雑把に着色するだけの作業がこんなに大変だとは…。

もうすぐベイブレードの新番組始まるらしいですね。いや流石に観ませんけど。
無印見てたなぁ、懐かしいなぁ。撃ったら撃ちっぱなしのはずのベイを意思で操って蛇行させたりジャンプさせたり竜巻起こしたりカマイタチ発生させたり火吹かせてたりしたトンデモアニメだったなぁ、確か。



…因みにロクゼロは最終ステージがどーしてもクリアできないので、Zパネルを集める為に一度最初からやり直してます。
ついでとばかりに、
・Zパネルを消費しない(要するに死なないこと)
・各ステージでAランク以上を取る
・行ったことのない分岐点や別ルートはなるべく通るようにする
の三カ条を掲げているので、最終ミッションまで戻ってくるのにあともうちょっとかかりそげ。今はファーブニルのステージで手間取ってます。むずい…むずいよあそこ…。
 

Posted on 2010/03/20 Sat. 17:39 [edit]

category: その他アニメ

thread: 自作イラスト(二次創作)  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

20

漫画読書中。 

今更ですけど、今までジャンプ感想等の記事に関してネタバレ注意の警告を書くのをすぱっと忘れておりました。申し訳ない!
てな訳で今回からちゃんと書いていきます。下に畳んである分にハンタ、マテパ、ハガレンの雑誌掲載分の軽い感想をかいておきましたのでコミックス派の方なんかはネタバレに注意して下さいね。
……よし。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/16 Tue. 20:16 [edit]

category: その他漫画

thread: 漫画の感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

16

ロックマンゼロ2 プレイ日記 その7 

今更ですけど、ベースの位置はとっくにネオ・アルガディアに特定されてておまけに一度爆撃までされてるのに、未だに呑気にココに留まってて大丈夫なんでしょうか。
…っていうかこれこそ今更だけど人間のシエルさんが居るのに一緒くたに爆撃でふっ飛ばしちゃってよかったのかネオ・アルガディア。過剰な人間至上主義&レプリロイド蔑視政策っていうイメージがあるせいで、ネオ・アルガディアのレプリロイドは人間を殺すことが出来ないっていう勝手な脳内妄想設定が私の中にあったんですが、(多分ネオ・アルガディアに犯罪者扱いされているであろう)シエルさんは別に殺してもおkってことになってるのかな…?
 
-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/14 Sun. 21:54 [edit]

category: ロックマンゼロ2

TB: 0    CM: 0

14

近頃フリゲの魅力に惹かれ気味―― 

・ジャンプ14号

ワンピとハンタが頂上すぎてやばいっす。両者とも違った意味で感想が出てこない。
そして雨宮さん可愛い超可愛い。最近のサイレンの世界観描写やキャラ描写は私のツボを突きまくってて困ります。
しかしバトルに入ってからトリコが面白くないなぁ。トリコの何でもアリなチート性能とか、わざとらしい敵側の外道描写とか、そういうのが出てくるたびに「あー…」って感じに。面白い時は本当に面白いのになぁ…。


・『冠を持つ神の手』

ちょっと前にプレイしてみて凄く面白かったフリーゲームを紹介してみたり。ココからDL出来ます。フリゲなんで勿論無料。
世界観は中世風ファンタジー・舞台は貴族皇族ばかりが集う王都。そんな只中に置かれた主人公を操って狙ったキャラクターを攻略していくシュミレーションゲームなんですが、EDがそれぞれのキャラに『恋愛・友情・憎悪・殺害』の4パターンずつ設けられている点と、こっち(主人公)が相手をどう感じているかをプレイヤーが自由に設定できるという印象度っていうシステムが用意されている点が斬新なんですよね。
故に、単に狙ったキャラと相思相愛になるだけでなく、お互いに憎み合ってみたり、向こうは好意を寄せてくれいるのにこっちは相手のことを心底憎んでいるっつー状況を作り出してみたりと、色々と捻くれたプレイも出来る訳ですよ。勿論普通に相手を愛するのも面白いんですけど、それよりも相手の好感度を上げつつこっちの印象度を下げまくって表面上は仲良くしつつ虎視眈眈と殺害の機会を狙うヤンデレ主人公を作り上げるのが個人的に凄い面白かったりします。主人公の意思が殆ど描写されない仕様になっている分、結構自己投影しちゃうんで、まるで自分が対象キャラを掌で転がす凄い外道になったような何とも言えない爽快感がありますぜ。……性格悪いなぁ私。
まぁ、こういうプレイが楽しめるのも、このゲームのキャラクターたちが複雑な多面性を持っているおかげなんですよね。恋愛ルートと憎悪ルートじゃ本当に同一人物なのかってくらいに180度違う態度を取ってくるキャラクターもいたり、いざ裏切ったり殺してみたりした瞬間に初めてその人物の真価が見えるようなキャタクターもいたり、それぞれのキャラクターが例外なく奥深いものを持っているんですよね。だからどのキャラクターのどのルートも楽しくて楽しくて。
本当に、世界観もキャラクターもシナリオも無料配布ゲームの域を遥かに超える造り込みになってます。下手な既製品よりもずーっと面白い作品なので、暇な人はちょっと手を出してみると如何でしょう。

――と、かもかて(と巷では略すらしい)のファンサイトが少ないことにがっかりした私が必死に宣伝してみました。
…正直ここで宣伝するよりフリゲ評価サイトとかに行って書き込みする方が遥かに効果的な気がしなくもないけどまぁいいや!ファンふーえろ!

因みにOP。ご覧あれ。


因みの因みに一番のオススメはタナッセ愛情ルートです。ツンデレのデレ力が凄まじいのは万国共通のお約束。

Posted on 2010/03/10 Wed. 13:01 [edit]

category: その他ゲーム

thread: フリーゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

10

ロックマンゼロ2 プレイ日記 その6 

ミッション後半になってシエルさんが指令室に待機するようになったので、前半ではゲームを始めたら直でゼロを包み込んでくれたあの癒しオーラがなくなってしまってちょっと凹。
話し掛けてもボイスで返してくれないなんて……。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/05 Fri. 02:09 [edit]

category: ロックマンゼロ2

thread: ゲームプレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

05

雑記。。。 

・ハンタ
ネテロ会長の顔が、顔の描写が…。鳥肌がうわぁ…。
念能力<<<科学兵器だっていうところも、あれほど強かった王が人間の科学の前にはあっけなく敗れてしまうというところも、武を頂点にまで極めたネテロ会長ほどのお人があんな惨たらしい最後を迎えにゃならなかったところも、人間の悪意を目の当たりにした蟻と人との間に決定的な溝が浮かび上がってしまったところも、何もかもがやるせないというか、酷いというか。…勿論良い意味で。
特に今回は1話に込められたモノの密度が凄まじい回でした。メルエムどうなるんだろう…、っていうかコムギちゃんがどうなるんだろう…。もうどんなオチになるのか想像が付かなくて不安半分楽しみ半分でソワソワしながら蟻編の結末を待ってるんですけど、不完全燃焼のまま休載になりそうで今から怖くて仕方ないです。いや本当に。

あと、ジャンプの話なんですけど、新連載2つは個人的には微妙。特にロックオン。
そしてリリエンタールが打ち切られそうな勢いなのが切ないです。面白いと思うんだけどなぁ…。


・犬夜叉完結編
地味に観てます。色々とご都合主義な展開が多くて緊張感も何もあったもんじゃないですが、殺生丸が主役ばりにカッコよくて珊瑚が可愛いので幸せです。


・地震
被災されたチリの方々のご無事をお祈りしています。同じ環太平洋造山帯の上にあるんだから日本も他人事じゃないしなぁ。
…ただ、タイミングがダダ被りしたせいでハガレンアニメで特報が…、一番楽しみにしてるアニメなのに…orz
6日深夜(っていうか7日の朝)にもう一度再放送されるらしいのでそっちの方を録画しておきます。声と動画と演出のおかげで寧ろガンガン誌面で原作を読んだ時以上の臨場感を覚えるくらい凄いことになってて、本当に面白いです、最近のハガレンアニメ。


・デュラララ
あまりの書き難さに感想記事書くのは諦めましたが、毎週ハガレンの次に楽しみにして観てます。そろそろダラーズ関連でストーリーが盛り上がってきそうな感じでワクワク。
それにしてもセルティ可愛い。ピンクパジャマ可愛い。絶対首がないからこそセルティはセルティなんであって、首から上が付いちゃったら魅力も神秘性も愛らしさも半減しちゃうんだろうなぁ。首、戻らないといいのになぁ…。
 

Posted on 2010/03/04 Thu. 09:41 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。