01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ロックマンゼロ2 プレイ日記 その5 

気が付けば12日ぶりのプレイ日記更新。申し訳…!
 
-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/25 Thu. 07:26 [edit]

category: ロックマンゼロ2

thread: ゲームプレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

25

12号 

今週のジャンプが面白すぎてヤバいっす。やっぱりジャンプは漫画誌の頂点なんだなーと改めて思い知った、と言っても過言ではないくらい本当に面白かったです。本当に。

やっと見えてきた終点に向けて盛り上がりに盛り上がってるハンタやワンピは勿論、ナルトもトリコもバクマンもぬらりひょんもリリエンタールも保健室もサイレンも追随するかのような面白さを見せてました。最初にワンピ→ハンタと読んでから他に続けたせいで他の作品にも脳内で変な補正が入ったんじゃないかと思うくらい。ナルトを面白いと思えたのは随分久々でした。
特に、私的イチオシ作品のサイレンの展開は鳥肌モノ。最終的に遊坂が勝ちやがった…!凄いよ、最高の悪役だよ遊坂…!

しかしやっぱりハンタとワンピは凄いなぁ、この絶望的状況がどんな風に収束していくのか、どんな風に次のストーリーに繋がっていくのかがもう気になって気になって仕方ないです。……ええと、次、ありますよね?冨樫先生?
 

Posted on 2010/02/23 Tue. 20:06 [edit]

category: その他漫画

thread: 週刊少年ジャンプ全般  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 2

23

いろいろ。 

・ジャンプ11号
今週号は何となく、エグい・辛い話が多く読み応えがあったので、短く感想でも。

ああ、遂にワンピースが人を殺した…。
寧ろ彼が死んだこと自体より、人死にが起こったという事実に戦慄が走りました。これ、物語の流れ的に最もエグい展開ですよね。本末転倒もいいところじゃないですか。…うわぁ、これからどうなるんだろう。

そしてハンタは神回でした。タコかっこよすぎだろう。
そして冨樫先生はホントに凄い人なんだなぁと、アイシールドの人の短編を読みつつハンタ本編を読みつつ改めて思わせられました。
でもごめん、ウェルフェインの弟に関するくだりがよく理解できなかったっす。ええと、人間だった頃の弟がジャイロってこと?じゃあ「バーカ、王だよ」ってのはえーと、……。

あと、地味にサイレンが面白いです。こういうタイプの主人公設定って凄く好みなんですよね。
多重人格のヒロインも良いなぁ。そして敵のキャラも良い。遊坂はここで死なせるには勿体無いくらいのカッコいい悪役でした。合掌。

「みんな一体なにをしてんだよ!」
…いやおまえこそ何ボーっと見てるんだよ! 教 え て や れ よ !
しかし日番谷の表情描写にはぞくっときました。良い顔だ。



・デュラララ!!#6

前回の密度が密度だっただけにこれからどんどん話が動いて行くのかと思いきや、いきなりストーリー進行が止まった今回。あれー?
伏線は着々と積み立てられているものの、こんなローテンポで大丈夫なのかなぁと心配です。いやこれはこれで全然面白いんですけど、自分的にはなるだけ原作の内容を消化して欲しいなーと思ってるんで、ドキドキソワソワな心境。
来週、っていうか今週も、静雄がメインに来るってことはストーリーは進まないものだと思っておいた方がよさげですね。静雄はデュラの中では3番目に好きなキャラなんで凄く楽しみではあるんですけれども。

因みにこの6話の感想は当初はもっと細かに書こうと思ってたんですが、半分くらい書いたところで飽きちゃったのでお蔵入りに。兎に角ドタチンがかっこよくてセルティが可愛くて渡草のイメージがガラガラと崩れていった1話でした。あと、例のオタク二人組の拷問シーンの表現がソフト(?)になっててホッとしたようながっかりしたような。



・劇場版ヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [Blu-ray]テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [Blu-ray]
(2010/05/28)
鳥海浩輔宮野真守

商品詳細を見る


予約受付キター!でも発売は5月終盤だぜ!
上映終わったらすぐにDVDBD化してくれるものだと思ってたんですが、そういう訳にもいかないんですね…。あああぁ早くもう一度見たい…!



・マテリアル・パズル

あれ、土塚先生って脇役の描写こんなに下手だったっけ…?
相変わらずベルジシュウガの関係性やミト様等などメイン勢の要素は面白いんですが、試験が始まってから他の候補生の顔と名前がさっぱり頭に入ってこなくて困ってます。でもゼロクロじゃない本編の方の脇役達は凄く良い味出してた良キャラ揃いだったんで、この印象のなさは絵のせいなのかな…?
あと今月号ガンガンのBBBが凄く良い話で和みました。こういう短編が描ける漫画家って良いよね…!



・FF13について

前にFF13のプレイ日記付けるかも的なことを書いた気がするんですが、やっぱりプレイする予定がなくなったので一応お知らせしておきます。
とりあえずプレイをしてみたはいいんですが、およそ1時間ほどで音を上げました。この作品が好きな人には申し訳ないんですが、作品自体のノリのようなものが生理的に受け付けなかったんですよ。この嫌悪感に耐えてプレイするほどの価値があるシナリオが待っているのなら我慢してやるべきかなとも思ったんですが、既プレイ者の話を聞くにシナリオの出来はあんまりよろしくないとのことなので、「じゃあもうやるの止めようかな」ってことでFF13のプレイは断念しました。

私はFFシリーズは7、8、10しかやってないんですけど、そのどれもが本っっっ当に良く出来た面白い作品で心から楽しめたんですよね。だから13もそれなりに楽しみにはしてたんですが、――残念です。


Posted on 2010/02/17 Wed. 16:08 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

17

ロックマンゼロ2 プレイ日記 その4 

別にプレイする時間がとれないとかそういう訳では全然ないんですけど、基本気が向いた時にだけプレイしてるんで、更新速度は亀並みの速度になりそうな感じです。
ロックマンゼロっていう作品はホントに大好きなんですけど、このアクション音痴っぷりのせいで中々手が進まないんですよね。でもロクゼロはアクションだからこそのゲームだしなぁ、…頑張ります、うん。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/13 Sat. 00:57 [edit]

category: ロックマンゼロ2

thread: ゲームプレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

13

デュラララ!! 第5話 「羊頭狗肉」 

ちょっと遅くなったけどデュラララ5話感想。

先週まで「面白いけどストーリーが全然進まないなー」と思っていたら、今週になった途端いきなり怒涛の勢いで原作が消化され始めて吃驚。
しかも原作の1巻(帝人メイン)と2巻(杏里メイン)と3巻(正臣メイン)の内容を、無理なく無駄なく面白く魅せながら同時進行させるという神業を披露してくれました。原作既読だからこそ唸らせられるこの構成に加えて、作画も演出も音楽も声優もハイレベルとか何このアニメ。ホント何このアニメ。

以下視聴中のメモ書き。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/07 Sun. 16:39 [edit]

category: その他アニメ

thread: デュラララ!!  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

07

ロックマンゼロ2 プレイ日記 その3 

セーブデータを起動するたびに一々シエルさんに話しかけては癒されてます。
シエルさんの部屋は癒しオーラが蔓延してて幸せだ……。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/04 Thu. 11:36 [edit]

category: ロックマンゼロ2

thread: ゲームプレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

04

