12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

デュラララ!! 

デュラララ!!×5 (電撃文庫)デュラララ!!×5 (電撃文庫)
(2009/03/10)
成田 良悟

商品詳細を見る

前にアニメが終わった後に原作読むとか言ってしまった気がしなくもないんですが、遂に我慢できなくなって原作全巻を買いに本屋に走ってきました。
ただ、どうやら想像以上に同士が多かったらしく、ウチの近くの本屋は3~6巻までが既に売り切れてたんですよね。アマゾンまでもが入荷待ちで、残りの巻を探し出すのも一苦労でした。もち、内容はその労力と出費に見合う面白さでしたよ。

で、感想。
アニメ組はゆるいネタバレが混じってるんで注意をば。






・兎にも角にもセルティかわゆすぎる…
・とりあえず新羅は惚気をあっちこっちに挟み過ぎである
・気持ちはよーく分かるけど!
・7巻のセルティのコスプレ姿(挿絵付き)はごちでした

・巻が進むごとに怪物になっていく静雄こと静ちゃん
・それに比例して私の高感度も上がっていった静ちゃん
・やはり最強キャラ+ロリの組み合わせは素晴らしい
・でも正直静雄が女の子と絡んでる姿はなぜかしっくりこない
・とりあえず静雄は罪歌ときゃっきゃうふふしてるといいとおもいます

・1巻から着々と地道な仕込みを入れ続けている臨也こえええええ
・そしてうぜえええええ
・まさしく「反吐」だ
・でも何となく分かる部分もあるから憎みきれないんだよな…
・でも帝人を追い込んだやり口は流石に許容量を超えたぞてめこの下衆野郎!
・あのチャットの存在がそもそも臨也の何らかの作略の一つなんでしょうけど、
・セットンが甘楽に引き込まれたって点が凄い気になってるんですよね
・彼女まで不幸にしたら許さないぞ…

・帝人、杏里、正臣の三人の関係がたまらない
・常識人に見えて結構危うい帝人と、
・良い子だけど素でかなり壊れてるっぽい杏里と、
・自分を壊れていると評してはいるけど多分この中で一番まともな正臣
・お互いにお互いのことが本当に大切なのに、いつ歯車が狂って敵同士になるかも分からないこの緊張感
・この3人大好きだ

・門田さん超カッコいいっす
・ブルーなんとかを抜けるシーンでは彼に惚れざるを得ない
・そしてオタク二人組がある意味臨也以上に怖い
・拷問シーンはgkbrでした
・でも好きだ

・粟楠会の皆様方の安定感よ
・この作品は頭のネジが1本も2本も3本も外れた若者が跋扈してるんで、
・(帝人くんとか誠二とか波江さんとか美香とか遊馬先さんとか狩沢さんとか新羅とか臨也とか臨也とか臨也とか)
・こういう大人な狡猾さと連帯感を持ってるおじさま達が出てくると妙に安心するんだよね
・赤林さん超かっけえっす

・で、
・今は7巻までが発売されている状態ですが、個人的に一番面白かったのは5~6巻のエピソードでした
・でもニメはこのペースじゃあよくても3巻までしかいかないだろうなー
・アニメ版バッカーノも2期作られてないし、デュラララも2期はないと思った方がよさげだよなー
・6巻の覚醒帝人くんが是非ともアニメで見たいんだけど、無理、だろうなぁ
・どうせなら3巻ラストの臨也ざまぁまで行って欲しいところです




余談。
グーグル先生で『臨也 ざまぁ』で検索してみたら3万件ヒットして爆笑。
好きだけど殴りたいっていうか寧ろ死ね!、という矛盾した思いを抱かせる面白いキャラクターですよね、臨也って。特に6巻を読み終わった後には「帝人くんに出し抜かれたあと静ちゃんに半殺しにされた挙句粟楠会の皆さんの手で東京湾に鎮められればいいのに」と思いました。……うん、好きですよ、臨也。帝人くんとセルティと静雄の次くらいには。



最後に。
アマゾンでこんなの見付けました。
『デュラララ!!』カラフル6色ペン『デュラララ!!』カラフル6色ペン
(2009/06/17)
アスキー・メディアワークス

商品詳細を見る

この形状だと掌は貫通しそうにないなぁ。
スポンサーサイト

Posted on 2010/01/29 Fri. 14:59 [edit]

category: 小説

thread: デュラララ!!  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

29

ロックマンゼロ2 プレイ日記 その2 

高得点を狙っている訳でもないしサブタンク縛りをするつもりもありませんが、今回もサイバーエルフだけは使わずにクリアを目指す“つもり”です。……1でもどうにかなったし、今回もどうにかなるんじゃないかな!
-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/26 Tue. 20:01 [edit]

category: ロックマンゼロ2

thread: ゲームプレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

26

落書き。 

ロクゼロの落書き。

2時間くらいで描き上げました。酔ってました。デカくてすいません。最近絵の奥深さに取り付かれ気味です。
ていうかロクゼロ2のボス強すぎじゃね…?


凄い話が変わるんですけど『デュラララ!!』面白いですね。バッカーノ!と同じ原作者&アニメスタッフだってことでかなり期待してたんですが、ばっちり期待通りでした。
臨也くんのキチっぷりが描ける原作者もアレですけど、その臨也くんの愛嬌(?)のある身振り手振りやら、セルディの妙に愛くるしい仕草やら、アニメスタッフも良い仕事してます。クオリティも凄く安定してるんで2クール間すっと楽しめそう。
アニメが終わったら原作にも手を出してみようかなぁ。
 

Posted on 2010/01/26 Tue. 20:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

26

ロックマンゼロ2 プレイ日記 その1 

では、2のプレイ日記をつけていきたいと思います。
つっても殆どあーだこーだと無駄に語ってるだけで、今回はオープニングステージだけしかクリアしていないという。更新が凄いスローペースになりそうな予感…。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/23 Sat. 11:27 [edit]

category: ロックマンゼロ2

thread: ゲームプレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

23

うみねこのなく頃に散 エピソード6 ~Dawn of the golden witch~ 

やっとこさクリアしました。
んー、個人的には、正直今回のEpは他のに比べて歯応えのない印象でした。いや面白かったか面白くなかったで言えばそりゃ勿論前者なんですが、展開がえらくスローで尚且つ肝心なところには殆ど触れてくれなかったところがちと悪印象。
ただ、その分次回にはぐわっと来そうなフリが最後にあったので、EP7には今からめちゃくちゃ期待してます。


以下、プレイ時の感想メモ取り。ネタバレ注意。
オール箇条書きです。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/20 Wed. 17:53 [edit]

category: うみねこのなく頃に

thread: うみねこのなく頃に  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

20

ロクゼロゲット。 

ろくぜろ

届きました。
後ろにあるのはコンプリートワークス、要するにファンブックです。オールカラーで175ページで2300円。表紙に惹かれてゲームと一緒に買ってしまいました…。
内容は、最後の8ページがスタッフインタビューになってたのと簡単なストーリーダイジェストが載っていた分を除けば殆どが中山さんの画集でした。普段ざっくざっく屠ってる雑魚キャラのデザインが実際の設定絵見るとすげーカッコよくて吃驚。パンテオンかっこいいよパンテオン。あと、バイルをショタキャラにする原案は何故ボツになった…!
他にもパケ絵のボツ案が並んでいるページなんかは壮観でした。どれもこれもボツにするには勿体無い出来。凄ぇなぁ。

さて、これでロクゼロのシリーズも全部手元に確保できたので早速始めていこうと思ったんですが、丁度同時期にうみねこの新作の方も届いちゃったんで(届くまですっかり忘れてました・汗)、そっちの方を先にやっちゃいたいと思います。
ロクゼロ1の時はクリアまでに20日掛ったので2以降もそんな感じになると思いますが、うみねこはゲーム性のないサウンドノベルなんで多分2、3日くらいで終わる筈。
 

Posted on 2010/01/18 Mon. 12:04 [edit]

category: ロックマンゼロ

TB: 0    CM: 0

18

新作ラッシュ。 

・ファフナー新作

『蒼穹のファフナーHEAVEN AND EARTH』アニメ化決定だそうです。(公式サイト
総士がかえってくるよおおおおおおおお!!
まだどういう形式でやるかも発表されてませんが、TVシリーズであることを願っています。


・ギアス新作

新プロジェクトが動いているとかいないとか。しかもコミカライズのパラレルストーリーとかじゃなく、ちゃんとした正史のTVアニメが作られるんだとか作られないんだとか。…いや、ちょっとソースが分からないんであやふやな書き方をしてるんですが、風の噂でそういうプロジェクトがあるんだよと聞いたものでして。
何にせよ、00が終わって以来ハマれるアニメが無くなってしまったので、谷口監督が動いてくれるのは嬉しい限りです。


・ロクゼロ新報

ロックマンゼロシリーズの1~4を一本にまとめた『ロックマン ゼロ COLLECTION』が、DS用ソフトとして今年4月に発売されるそうです…!!(公式サイト
ちょっ、おまっ、もうちょっと早く発表してくれよカプコンさん…!もうアマゾンで全作買っちまったよ…!orz
いや、でもまとめ版の発売は凄く嬉しいです。本当に。ちゃんとこの作品が4から5年経った今でも忘れ去られずに息づいているんだなと思えて、ちょっと目頭が熱くなりました。
これを機にもっとユーザーが増えてくれると嬉しいなぁ。
あの荒廃した世界観、主人公のダークさが入ったヒーロー性、心を持ったが故に人間との軋轢に苦しむロボット(レプリロイド)たちという設定、可憐な人間のヒロインとレプリロイドのヒーローとの関係性、etc...。子供向けにするためにストーリーやキャラの言動が簡略化されているという点と(それでも敵を斬れば赤いオイルが飛び散ったりもするんですが・笑)、難解アクションゲームであるというその二点以外はビシバシと私のツボを突きまくってくれる作品だったんで、ちょっとでも知名度が上がると良いなと思いつつ今日もせっせと宣伝宣伝。

ついでにニコニコで見付けた、ロクゼロ3のボスのBGM『CannonBall』アレンジを張っときます。鳥肌やべええええ!
(※画像に3のネタバレがあるので未プレイ者注意!)





・という訳で、

次はロックマンゼロ2のプレイ日記を付けたいと思います。
といっても、注文はしたもののまだソフトが手元に届いてないんで、始めるのはもうちょっと後になりますけど。
 

Posted on 2010/01/16 Sat. 05:19 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

16

テイルズオブヴェスペリア(PS3版) プレイメモその35(最終回) 

レベルマックス

遅くなりましたが、ヴェスペリアのプレイメモはこれが最後になります。
プレイ時間=愛の大きさだと思って下さい。うん、ホントに面白かったです。大好きでした。ユーリもエステルもみんなも作品諸共愛してるよ!
 
-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/12 Tue. 10:28 [edit]

category: TOV(PS3版プレイ日記)

thread: テイルズオブヴェスペリア  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 4

12

現状報告。 


・うみねこEp.6

予約に乗り遅れました。次の入荷は18日だそうなので、それまでプレイはお預けです。
その日までネタバレが怖くてピクシブも関連サイトも覗けないという…。


・ハンタ

連載再開は凄く嬉しいんですけど話進まねええええ!
貴重な10週中の1話なのに会長が王様殴ってるだけで終わっちゃったよ!?


・ヴェスペリア

は、もうすぐ終わります。ってかいつまでもダラダラ続けられない状況になっちゃったんで、難易度下げてでも終わらせます。
多分2、3日中に最終記事出して終わるかと。


・次のゲーム

ロックマンゼロ2~をやりたいと思ってたんですが、FF13がもうすぐ手に入りそうなので、先にそっちをやりながらプレイ日記を付けることになるやもしれません。
ていうかまだロクゼロ2と4買ってないっす。ロックマンの名前を冠してはいるものの、エグゼとかの知名度のある系列じゃなくマイナーに分類される方のヤツなんで、中々見付からないんですよね。面白いのに…。


・冬アニメについて

バッカーノ好きだったんで、デュラララを楽しみにしてたりします。
他にも幾つかチェックしたいものがあるんですよね。面白いものが多いと良いな。
 

Posted on 2010/01/05 Tue. 17:45 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。