10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テイルズオブヴェスペリア(PS3版) プレイメモその28 

スターサイン・フレイム!

バーストアーツ発動→スカカカカカカカ
今までの箱版ヴェスペリアを含めたテイルズシリーズはずーっとセミオートでやってきたんで、今回からマニュアルにも挑戦してみてたりするんですが、敵との距離の取り方が凄く難しいっす。

今回はザギさん2戦目から第1部終了まで。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/27 Fri. 01:46 [edit]

category: TOV(PS3版プレイ日記)

thread: テイルズオブヴェスペリア  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 2

27

テイルズオブヴェスペリア(PS3版) プレイメモその27 

今回から2周目になります。

グレードショップ

クリア後に貯まっていたグレードは3933だったんですが、この数だとどうしても欲しい引継ぎ要素を全て選択できないので、ちょっくら素材集めも兼ねたダイダル祭りで4707にまで貯めてきました。

「アイテム所持最大数99」「アイテム引継ぎ」「コレクター図鑑引継ぎ」「モンスター図鑑引継ぎ」「料理レシピ引継ぎ」「料理熟練度引継ぎ」「合成レベル引継ぎ」「レコード引継ぎ」「術技引継ぎ」「スキル引継ぎ」「獲得ガルド2倍」「OVLゲージ上昇率2倍」「戦闘ランク解放」の以上13個を選択。
「ガルド引継ぎ」「称号引継ぎ」は妥協して諦めました。
「獲得経験値10倍」いや、せめて2倍は欲いとも思ったんですが、どうせレベルも最後の方にはカンストするだろうしなーと思ってこれも断念。あと「アイテムドロップ率2倍」とも欲しかったんだけどなー…。

 
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/23 Mon. 18:47 [edit]

category: TOV(PS3版プレイ日記)

thread: テイルズオブヴェスペリア  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

23

テイルズオブヴェスペリア(PS3版) プレイメモその26 

タルカロンの頂上

遂に最終決戦です。


※…もう注意書きは要らないよね。次回から割愛します。

 
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/20 Fri. 15:27 [edit]

category: TOV(PS3版プレイ日記)

thread: テイルズオブヴェスペリア  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 2

20

テイルズオブヴェスペリア(PS3版) プレイメモその25 

ポーカー
ポーカー楽しいです^^
ジャック以上のカードにはキャラクターの絵が付いてて、それぞれレイヴン・ジュディスがジャック、ラピード・パティがクイーン、カロル・リタがキング、フレン・エステルがエースってな感じで2ペアに分かれてるんですけど、コレって大人組・マスコット組・子供組・帝国組と良い感じに組み合わされてるよなーとポーカーしながらほのぼのしてました。
因みにユーリは単独ジョーカー。かっこいいのぅ。


※Xbox版クリア済みとしての視点で記事を書いてるので、記事の中にはさらっと先の展開のネタバレが混じってたりします。未クリアの方はご注意くださいませ。

 
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/16 Mon. 22:35 [edit]

category: TOV(PS3版プレイ日記)

thread: テイルズオブヴェスペリア  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

16

テイルズオブヴェスペリア(PS3版) プレイメモその24 

帝都
今更ですけど、下町のここからだと帝都の天辺までが見えるようになっていることを発見。ゲームの都合上行ける場所も入れる建物もごくごく限られているものの、実際の帝都はホントに広いんでしょうね。
今回はレレヴィーゼからフレン救出直前まで。


※Xbox版クリア済みとしての視点で記事を書いてるので、記事の中にはさらっと先の展開のネタバレが混じってたりします。未クリアの方はご注意くださいませ。

 
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/11 Wed. 20:47 [edit]

category: TOV(PS3版プレイ日記)

thread: テイルズオブヴェスペリア  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

11

テイルズオブヴェスペリア(PS3版) プレイメモその23 

ホシゾラ
絶景かな絶景かな。こういう風景を堪能できるのは高予算作品の特権だよなぁ。
今回は精霊収集中。寄り道しまくりでストーリー殆ど進んでません。


※Xbox版クリア済みとしての視点で記事を書いてるので、記事の中にはさらっと先の展開のネタバレが混じってたりします。未クリアの方はご注意くださいませ。

 
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/09 Mon. 09:17 [edit]

category: TOV(PS3版プレイ日記)

thread: テイルズオブヴェスペリア  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 1

09

テイルズオブヴェスペリア(PS3版) プレイメモその22 

カロル先生のネーミングセンス

カロル「ざぶざぶ水色クイーン!」
ユーリ「はい決定」
ウンディーネ「!!?」

…エステルがいなけりゃきっとこうなってたに違いない。
今回から第3部になります。


※Xbox版クリア済みとしての視点で記事を書いてるので、記事の中にはさらっと先の展開のネタバレが混じってたりします。未クリアの方はご注意くださいませ。

 
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/05 Thu. 16:43 [edit]

category: TOV(PS3版プレイ日記)

thread: テイルズオブヴェスペリア  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 1

05

テイルズオブヴェスペリア(PS3版) プレイメモその21 

秘奥義から逃げ遅れました。

下手糞でもいいよね、ゲームってのはどれだけ効率よくやるかじゃなくてどれだけ楽しんでやるかなんだから。……と良いことっぽく言って誤魔化してみる。
それにしてもユーリの倒れ方ってなんか妙にエr…ごめん何でもない。


※Xbox版クリア済みとしての視点で記事を書いてるので、記事の中にはさらっと先の展開のネタバレが混じってたりします。未クリアの方はご注意くださいませ。

 
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/02 Mon. 22:10 [edit]

category: TOV(PS3版プレイ日記)

thread: テイルズオブヴェスペリア  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

02

