07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ロックマンゼロ プレイ日記 その2 

もうアステファルコンの顔は見たくない…!
 
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/30 Sun. 20:48 [edit]

category: ロックマンゼロ

thread: ゲームプレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

30

ロックマンゼロ プレイ日記 その1 

zero2

てってーれてれてれてれっれーてってれー♪ (わかんねぇよ

つー訳でロックマンゼロプレイ日記を始めたいと思います、っと。
因みにDSでプレイしてます。ライトじゃないです、旧式の方。
色々見せたい画像もあるのでケータイのカメラで撮って上げようと思ってたんですが、光ってよく見えないわ私のシルエットが反射してうっすら映ってるわで何だか汚いことになってしまったので、上の写真を最初で最後に断念しました。…くそー。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/29 Sat. 20:58 [edit]

category: ロックマンゼロ

thread: ゲームプレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

29

『ゼロ』から始まる衝撃の新シリーズ―― 

近所の中古ショップでロックマンゼロ1が609円で売ってたから買ってきました。

zero1

箱なし説明書なしなのが寂しいんですけど、どうせ説明書なんてあっても読まないから関係ないぜ! パケ絵は生モノ見たかったけど仕方がないのでアマゾンのイメージで我慢。
ロックマンゼロロックマンゼロ
(2002/04/26)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


1の絵はごちゃごちゃしてて正直あまり好きじゃないんですけど、3,4のは凄くカッコいいんですよね。現物欲しいなぁ。
しかし中古ショップを4件回っても2以降が置いてないという…。


あ、プレイ日記はつけるつもりです。ストーリーへの感想(たぶんファン目線による褒め殺しな内容になると思いますが…)やらミッションの評価やらを随時更新予定。
アクション苦手な私がこの難易度凶悪ゲームをどこまでやり込めるかは分かりませんが、ヴェスペリア発売までに最低でも1回は全クリするぞと意気込みつつ。
 

Posted on 2009/08/28 Fri. 17:11 [edit]

category: ロックマンゼロ

TB: 0    CM: 0

28

うみねこのなく頃に散 エピソード5 ~End of the Golden Witch~ 

Ep.5終了しました。長ぇ…どんだけ時間かかってんだよ疲れたよもうだめだ…。
…という訳で例の如く文章にする作業をほっぽり出してプレイ中のメモ書きを晒してみる。最新作ネタバレ注意!
ていうかこの記事下書き保存のまま一週間近く放置してたよバカス!何で一時スリープにすると自動的に下書きに移されるんだよおおお!

しかしうみねこをやってると自分の背後が気になって気になって仕方がないんですが…!(恐
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/21 Fri. 19:00 [edit]

category: うみねこのなく頃に

thread: うみねこのなく頃に  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

21

唐突にロクゼロについて語り出してみる。 

ノートのすみっこに落書き。かーみのけーってどーうかーくの?
rokuzero1

ロクゼロのシエル様。「ゼローーー!!!」的な。ゼロが心配で心配で仕方ないシエル様萌え。
しっかしみんなどうやってペンであの髪の毛のふわふわ感を出してるんだろう。鉛筆でしゃかしゃか描く分にはあんまり問題ないんだけどペンでの一筆書きとか無理。マジで無理。怖くて清書出来なかったヨ!
それにしてもメットの構造が謎すぎるよシエル様。


ついでだからロクゼロについて語っちまえ。
無印だのXだのエグゼだのと色々あるらしいロックマンシリーズ。エグゼのアニメをちらりと見たことがあるくらいでそのロックマンは殆どやったことがない私なんですが、ロックマンゼロシリーズだけは昔知り合いに借りてプレイしたことがあるんですよね。――そして主人公に惚れた、と。(爆
アクションゲームはすっげー苦手なんで残念ながら何れも自力ではクリア出来ず(今やったらクリア出来るのかもしれませんがいかんせん当時は小学生だったもので…)、ストーリーを最後まで見ることは出来なかったんですが、何か惹かれるもののあった荒んだ世界観と主人公の異常なカッコよさだけはずーっと覚えてたんですよね。で、つい最近になってニコニコのプレイ動画という邪道でストーリー補完してきました。いやぁゼロかっこいいな!シエル様可愛いな!
因みにゼロの出自やらに関するものはネットのファンサイトで調べてきました。100年前のゼロが活躍中らしいXシリーズにも興味がない訳ではないんですが、流石に今からあの難易度極悪のゲームを買ってプレイする気にはなれず、粗筋のみを読むに止めておきました。
しかしロクゼロのゼロのキャラクターデザインは神アレンジだと思うんですよね。全体的に今風に丸っこくなってるし、あんなに等身低くて童顔で可愛らしい絵柄なのに、目に迫力と貫禄があるんですよ。筋肉の付いた体躯のしなやかさと地面に着きそうなくらいの長い金髪と力のある眼力。…ヤバいね!惚れるね! 性格もブレのない男前且つ人情家というパーフェクトボーイ。好みだわぁ。
ゲーム自体も、アクション玄人向けではありますが、かなりの名作です。何れPS3&ヴェスペリア購入で大打撃を受けたお財布に余裕が出来てくればシリーズ揃えたいなぁ。でも4でゼロが○んだなんて認めない!認めないぞおおおお!!

あ、CMもむちゃくちゃカッコいいですよね。


…ところでアニメ化はまだですか?
 

Posted on 2009/08/17 Mon. 23:50 [edit]

category: その他ゲーム

TB: 0    CM: 0

17

アニメうみねこのなく頃に episode Ⅱ-Ⅱ 『early queen move』 

提供で遊ぶの禁止!

原作Ep.4クリア済みの視点で書いている為、さらっと先の展開のネタバレ混ざってます。注意。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/15 Sat. 19:10 [edit]

category: うみねこのなく頃に

thread: うみねこのなく頃に  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

15

ガンガン9月号 

ハガレンは相変わらず面白いのぅ…そして禁書は次回からこそ一方通行さんのターン!
しかしミト様可愛すぎる。「でもそういう時はこう言えばいいの、“もうロボットと戦わないぞ”って。“もうクロイツを動かさないぞ”って」 このキャピキャピモードとローブモードの中間層の限りなく本性に近い表情が堪らないです。ぞくっとくる。シュウガやクリムとも絡んでくれミトさま!

……え?……ハレグウさい、しゅうかい……?
 

Posted on 2009/08/14 Fri. 18:28 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

14

アニメうみねこのなく頃に episode Ⅱ-Ⅰ 『middle game』 

・ホントはちゃんとした文にしてから公開しようと思ってはいたんですけどなんかもう面倒臭くなったのでもういいやいつものことだメモ状態のまま晒しちまえ!
・因みに私は原作EP.4までをプレイ済みです
先の展開のネタバレが含まれているので注意!

-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/08 Sat. 20:38 [edit]

category: うみねこのなく頃に

thread: うみねこのなく頃に  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 1

08

