03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

『満月と明星』 

恥ずかしかったので文をHPに移行。

昨日本屋で某ゲーム誌を立ち読みしてきました。ユーリにちゃっかり惚れてるらしい面喰い14歳海賊ロリっ子に早く会いたいです。

Posted on 2009/04/30 Thu. 21:57 [edit]

category: TOV

TB: 0    CM: 0

30

アニメ超簡易感想。 

・鋼の錬金術師#4

うが!うがうがカラオケうが!
やっぱテンポと演出が…、いやもうこれに関しては何も言うまい。
しかしニーナとタッカーの話は相変わらずアレだなぁ…水島監督版よりは大分あっさり風味でしたが見た後でイヤーな気分になるのは変わりない訳で…。
そしてばさっとカットされるスウェール炭鉱編。あの話結構好きなんだがなーちっ。てか原作で後々再登場したヨキはアニメじゃ出さないつもりなんでしょうか。あの辺やらずにラストにオリジナル展開を持ってこられると、一体何のための再アニメ化なんだか分からなくなるんで、かなり嫌なんですけどねー…。


・BASARA

むっちりボディな黒髪清楚派美女の鎧ミニスカたまんねぇ…!!
……げふん失礼。物理法則完全スルーのツッコミ不可ハイテンションバカアニメなのに、キャラクター一人ひとりの行動に物凄い説得力があるところがこの作品に惹かれる大きなポイントだよなー、と今回見ながらしみじみ思ってました。声優の叫ぶような演技とBGMと迫力ある作画であのテンションを30分持続させるなんざ考えてみれば凄まじいことだなーと。
それにしても、CMで流れてる押井守の新作が気になる…。

・亡念のザムド#3

いやぁ、全く説明がないと言ってもいい状況でアキユキのこの反応はかなり強かな方だと思うけどなぁ。
てかナキアミさんも船長もせめて「ザムドが何なのか」「何故尖端島に帰れないのか」ぐらいは説明してあげて下さい。先ずそれが分からなきゃアキユキもそりゃあゴネますよ。ってかこっち(視聴者)が知りたいんで説明プリーズ。
あと1話から思ってたんですが、ハルがギアスのシャーリーにしか見えんです。彼女にはかなり思い入れもあったんですがまぁ結局R2であんなことになってしまった訳なので、その分もハルちゃんには頑張って欲しいなーとか勝手なことを思ってたりするんですが、ザムドってナキアミとどっちがヒロインなんでしょうね。1話OPではバッチリヒロインやってたのに3話でOP変わっちゃったしなぁ…、つか今見返してると1話OPのハルがアキユキの校章握ってたようわあああ……(涙
 

Posted on 2009/04/27 Mon. 18:26 [edit]

category: その他アニメ

thread: 鋼の錬金術師  -  janre: アニメ・コミック

TB: 1    CM: 0

27

アニメ見てます。 

書けば文句ばかり出てきてしまいそうなので、以降ハガレンの感想は止めにします。ボンズよ、巧くやれば最高の収入源になったろう『鋼の錬金術師』で何故手を抜いた…!

『戦国BASARA』、『亡念のザムド』、『イヴの時間』、『宇宙をかける少女』、『クロスゲーム』。今放送中のアニメで面白いと思えたものはこれくらいかな。特にBASARAとザムドとクロスゲームとイヴの時間はガチです。超オススメ。そのうち此処でザムドの感想でも書き始めるかもしれません。
因みにパンドラハーツは諦めました。『夏のあらし』とかも気になってるんですけどアレこっちでは放送しないんですよね。

しかしこのチョイス、MBS放送域のウチだとハガレン含めこの大半が日曜日に集中してしまうという…。
 

Posted on 2009/04/20 Mon. 18:23 [edit]

category: その他アニメ

TB: 0    CM: 2

20

ヴェスペリアの話。 

公式HPのPV見てきましたフレエエエエエエエエエン!!?
あーもう分かったよ、買うよ!箱○に引き続き本体ごと買ってやるよ!
しかしPS3高ぇえええ!こちとら未だ学生なんだぞちくしょおおおおおおお!!


…兎に角、PVを見れば一目瞭然なんですが、移植するにあたって何やら膨大な追加要素があるらしいです。パーティキャラが二人増えたりボイスが大量に追加されたり色々、いろいろ。
某所で「シナリオ分岐有りでラスボスも変更されるかも」なんて噂も小耳に挟みました。昨日も言いましたけど私的に中盤以降のシナリオの書き換えは大歓迎っていうか寧ろやっちゃってくれと思っていたりするので、一応期待しておきます。
あぁ、Dのディレクターズカットの如くバンナムに踊らされていると分かってはいても楽しみで仕方がないぜ…。
 

Posted on 2009/04/14 Tue. 06:55 [edit]

category: TOV

thread: テイルズオブヴェスペリア プレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

14

アニメとVと。 

・新アニメ

前々からCM見て気になってたけど「PS3配信?2しか持ってねーよ」だった『忘念のザムド』が地上波で再放送してたぜやっほい! いやー、三十分丸々魅入ってしまったアニメは久々でした。今期ハガレンとBASARA(とパンドラハーツ…)(いやだってオズが可愛ry…)以外に見るもんないなーと思ってたら凄いのきたきた。これをゲーム機独占配信は勿体無い。
あと弟から『クロスロード』をオススメされたので、撮り貯めしたまま放置中だったソレも見てみようかと。
因みに各所で評価の高い『シャングリ・ラ』は今一つ琴線に触れなかったのでどうしようかと悩み中。表情の描写が下手でキャラの顔が能面みたいに見えるんだよなー…。
『けいおん!』は見てると何故か女子高生時代のトラウマをガリガリ抉られて思わず画面から目を背けてしまいました。これ以上見るのは無理です。ホント勘弁して下さい。


・TOVがPS3に移植

情報源は此処をクリック。
きたああああああああぁあっぁああああああ!!でもPS3持ってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
追加された台本だけでXbox版と同じボリュームになるとか新キャラ参戦とか(ボイスが斎藤千和さん!?)欲しい欲しすぎる。ただまぁ新キャラが混じることでパーティキャラのあの絶妙なバランスが壊れちゃいやしないかとやや心配な気持ちもあったりするんですが、シナリオに関してはぶっちゃけ書き換え修正しちゃっても良い気がするんですよね。特に中盤以降。
発売直後はプレイヤーの反応を様子見して、反響次第ではPS3ごと買っちゃおうかしらん。

それと映画の方はユーリとフレンの過去に焦点を当てたストーリーになるもよう。本編を無理やり映画サイズに纏めるんじゃなくちゃんと短時間構成で出来る番外編を持ってくるとは。しかもメインキャラがユーリとフレンだとは。さっすがIGさん分かってらっしゃる。
ゲーム本編も、エステルじゃなくもっとこの二人に焦点絞るべきだったと思うんですよね。いや決してエステルが嫌いって訳じゃないんですけどっつーか寧ろ私ゃ「エステリーゼ可愛いよエステリーゼ」な人間なんですけど、Vって他のテイルズとは一味違う世界観とテーマを持っていたのでやっぱそれを存分に生かして欲しかったなー、と。
てかユーリ、ゲーム中でもフレンやらリタやらに散々からかわれてたが、マジで騎士服似合ってねぇw
 

Posted on 2009/04/13 Mon. 20:27 [edit]

category: その他アニメ

thread: テイルズオブヴェスペリア プレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

13

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#2 『はじまりの日』 

そろそろ何かしらの感想を書かないとこのブログの存在意義が危ないぞ、ということで(酷ぇ理由だ)短いですが今週のハガレン感想いきます。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/12 Sun. 18:42 [edit]

category: その他アニメ

thread: 鋼の錬金術師  -  janre: アニメ・コミック

TB: 2    CM: 0

12

びりびり。 

・エヴァ

公式サイトにて『破』の予告PV解禁。
『序』の出来が出来だっただけに、こっちもすっげー楽しみです。宇多田ヒカルの主題歌も良い感じ。
今度は是非ともオリジナル展開を爆進して頂きたいものです。


・週刊少年ジャーンプ

ワンピ・バクマン・アイシールド・ネウロ・トリコ辺りを毎週読んでます。バクマン面白いよバクマン。Dグレは神田、ナルトはヒナタが出てるとこだけ。
よっしヒナタ生き残ったーーー!!……んだけど今後の出番が望み薄だからあんまり嬉しくないぜ!


・戦国BASARA

馬鹿アニメきたー! 面白いんでこのクオリティが続く限り視聴継続。
保志さんのはっちゃけっぷりにスクライドを思い出しました。アレは面白かったなー、そういや谷口監督は今何をやってらっしゃるのかしらん?


・ハガレン新シリーズ

来週からも感想書くかどうかはあちらの出来とこちらのコンディション次第。今月から私生活が忙しくなるんでどうなるかは分からんです。
ついでに辛辣な評価が多いらしいOPについて言及。何でパパンが出張ってるのかは分かりませんが(確かに超重要人物ではあるものの結構後半にならないと出てきませんよね彼)(一体何処から始める気なんだろう)、曲の〆が妙に気の抜ける仕様になってて「アレ?」と思ったくらいでまぁまぁイイ感じだったんじゃないかな、というのが個人的な感想。特に、手足が消える子エド→全身が消える子アル→呆然とするウィンリィの切り替えが神がかっててグッときました。
…でも歌詞は邪魔!


・ヴェスペリア

TOV映画化決定おめ!
見に行く気満々ではあるんですが、しかしあの膨大なストーリーをどうやって二時間に纏めるつもりなのか…。


・一方通行超カッコいい

脈絡ないけど叫ぶぜ。一方通行超カッコいい。
最近禁書目録にハマってます。正確には、一方さんと打ち止めに、ですけど。黒子も美琴も好きなんで今度アニメ化されるらしい超電磁砲を結構楽しみにしてたりするんですが、どうせならちらっとでも一方さんか打ち止め出てくれないかなぁ。


Posted on 2009/04/06 Mon. 20:44 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

ハガレン見てきた。 

さぁ新TVシリーズを愚痴ぐち語るぜ。



・いや別にキャラデザはここまで原作通りにしなくともアニメ用にデフォルメして良いと思うんだ
・って肝心のシナリオが原作通りじゃNEEEEEEE!!
・シーンの切り替え早すぎ
・説明口調多すぎ
・フットワークの軽さ&奇抜(?)な発想が持ち味のエドに棒立ち解説させるんじゃねぇ…!
・ってかエドならわざわざ上に登らなくとも下から触っただけで氷溶かせるよね?
・その他突っ込みどころ多数

以上不満点でした。
駄目だ大佐の声がロックオンにしか聞こえねぇ!……とかいう点はまぁ役柄合ってないわけじゃないんでそのうち慣れるんだろうなと妥協出来るんですが、何と言いますか、原作のあの濃厚で重々しいけどカッコいいという絶妙な雰囲気が表現出来ていなくてかなーりがっかりだった訳ですよ。
まぁ、第一話は所謂キャラ紹介の為の回だったっぽいので(その為に仕方なくオリジナルエピソードを挿入したんだろうなぁと思っときます)、次回からの放送には期待してます。流石ボンズと言うべきか作画に関しては上で言ってるキャラデザが云々を除けば十二分に合格点ですし、「あの一話は何だったんだ」と思わせてくれるほどの躍進を望みつつ。
 

Posted on 2009/04/05 Sun. 19:19 [edit]

category: その他アニメ

thread: 鋼の錬金術師  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

05

