11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#13 『メメントモリ攻略戦』 

「ダブルオー、刹那・F・セイエイ、電話に出る!」

意味もなく電話を全キャラに掛けたのはきっと私だけではない筈。日の出GJ!電話代こっち持ちだけどな!

-- 続きを読む --

Posted on 2008/12/28 Sun. 22:22 [edit]

category: ガンダム00(セカンドシーズン)

thread: 機動戦士ガンダムOO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 1    CM: 0

28

サウンドトラック感想 

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3
(2008/12/24)
TVサントラthe brilliant green

商品詳細を見る


と ど い た !
ジャケットは本編の3千カットを繋ぎ合わせてあるんだとか。すげー。

『00 GUNDAM』(ギャオのCMでお馴染みな2話の00初起動シーンの曲)と『Interception』(1話のアロウズVSカタロンで流れてた中東チックな曲)と『The Ballroom』(8話のティエリアダンスシーンのアレ(笑))と『Innovator』(CMで流れてた本編未使用のイノベイターのテーマ曲)のために買ったんですが、全体的にクオリティ高くてうまうま。
荘厳な曲が殆どだった一期の雰囲気を踏襲しつつも、ベースの電子音を織り交ぜた(比較的)派手な曲が増えた気がします。VSアリー戦のBGMが入っていないのが残念ではありますが、戦闘シーンの曲はどれもじっくり聞く価値あり。


それと、2曲ほど本編未使用曲が混じってたのが気になります。
『Determination(決意)』は、タイトルと曲の雰囲気からして沙慈君立ち直りのシーンで使われそうな予感。
『Innovator(イノベイター)』は高音コーラスの不気味な(でもイノベイターのテーマにしてはやけに穏やかな)曲。ぶっちゃけCMでこの曲に魅了されてサントラ買いました。フルで聞いた瞬間、「なんか子守唄っぽいなー」→「むしろ永眠?鎮魂歌?」→「ああああああああああ」になった私の頭は我ながら妄想逞しいと思ふ。。。



Posted on 2008/12/27 Sat. 22:22 [edit]

category: ガンダム00(セカンドシーズン)

thread: 機動戦士ガンダムOO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

27

くらなど 

渚ちゃんいい子すぎる。いい子すぎて色々飲み込んで溜め込んで損するタイプなんだけど、こういう子は尊敬できる。
芳野さんも声補正があろうがなかろうがカッコいい。本当にカッコいい。人に説教の出来る大人の人だなぁ、カッコいいなぁ…。

ちょっと前までキャラデザやら女性キャラの口調やらその他諸々でかなり食わず嫌いしていた気のあった作品なんですが、アフターの智也君卒業とそれ以降の話に涙腺突かれまくってます。何だよいいアニメじゃないかCLANNAD。

Posted on 2008/12/23 Tue. 14:14 [edit]

category: その他アニメ

TB: 0    CM: 0

23

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#12 『宇宙で待ってる』 

宇宙と書いて『そら』と読む。(サブタイの話)
刹那の本名が『“ソラ”ン・イブラヒム』なのもその辺に関する意味が何かあるのかなぁと深読み深読み。外宇宙進出を目的としているイオリア計画(リボンズの計画?)といい、宇宙orそらって単語は00において結構意味あるものなんじゃないかと思うんですけど、どうなんでしょうね。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/12/21 Sun. 23:09 [edit]

category: ガンダム00(セカンドシーズン)

thread: 機動戦士ガンダムOO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 2    CM: 0

21

レポート。 

ティエリアのがゆん女装設定画が載っていると聞いて、それだけのためにニュータイプロマンスを買ってきました。後悔はしてません。してませんともよ。

女性誌ならではの一見意味不明な特集とか組んであって、なかなか面白かったです。全体的にティエリアがプッシュされてて、その点だけでもお腹いっぱい状態。御馳走様でした。
以下、ネタバレ含のNTR感想。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/12/21 Sun. 00:38 [edit]

category: ガンダム00(セカンドシーズン)

TB: 0    CM: 0

21

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#11 『ダブルオーの声』 

今回、特にAパート、凄く演出がぎこちなかった気が。台詞回しとかカメラワークとか間の取り方とか、もっとこう、描き方ってものがあるんじゃないかなー…。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/12/15 Mon. 00:06 [edit]

category: ガンダム00(セカンドシーズン)

thread: 機動戦士ガンダムOO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 1    CM: 0

15

簡易感想 

いやいやいやいや待って、今日の脚本おかしい、作画もかなり崩れてたけどそれよりコレ脚本が絶対おかしいよ何があったの!?
トレミー組は衝撃の事実を前に何の葛藤もなく「アロウズとイノベイターを駆逐する」と断言するし、ライルは何故か突然アニューとフラグを立てだすし、ジニン大尉の死亡フラグ・沙慈のオーライザーフラグ共に物凄く露骨だったし、何か突然刹那や沙慈までもがキラキラしはじめるし、…あれ?いや、あれ??

一期も確か凄く奇妙な脚本の回があって(しかもそれが主人公ヒロイン初邂逅の回という…orz)、まだ00にハマってなかった当時「これはねーよ」とか嘲笑混じりに見てた記憶があるんだけど、もしかしてアレと同じスタッフか…?


今夜か明日にでも本感想の記事を書いて上げるつもりですが、まぁこんな調子で内容が凄く愚痴っぽくなるor記事自体が短くなる可能性が高そうなんで先に謝っときます、すみません。
あー…モチベーション上がらねぇ…。

Posted on 2008/12/14 Sun. 18:14 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

14

姫様の時代が来たようです。 

デカくしてみた。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る



ほあああきたあああああ!(元)姫ええええええええ!!刹っさん、もうちょっと左!左によって!
体の丸みが『母親』っぽくて良い感じ。刹那とは結局恋愛的な意味では進展なしのまま死に別れそうだなー…。
ED歌ってる石川さんがあの年齢であんなに綺麗なんだから、マリナ様だってまだまだいけるよ。

Posted on 2008/12/14 Sun. 00:37 [edit]

category: ガンダム00(セカンドシーズン)

TB: 0    CM: 0

14

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#10 『天の光』 

もう10話だよ…時間が経つのって早いなぁ…。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/12/08 Mon. 00:26 [edit]

category: ガンダム00(セカンドシーズン)

thread: 機動戦士ガンダムOO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 4    CM: 0

08

ちょいと遅れましたが。 

宮野さん(刹那の中の人ね)、結婚おめ!
いやーでも父親かー、ラジオとかドラマCDなんかを聞いて『はっちゃけてる人』なイメージが張り付いてるんで、何かしっくりこないなー(笑)。や、何にせよめでたいです。今度ソレステに来たら親バカトークでもして欲しいですな。

あー、刹那にもこんな幸せこないかな。こないだろうな。……。
 

Posted on 2008/12/04 Thu. 00:41 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#9 『拭えぬ過去』 

報告するのをすっかり忘れてましたが、OPテーマ『儚くも永久のカナシ』、CD買いました。
だが、あれ…?ソレステで聞いたイントロ部分のテレビサイズにない前奏がない…?うおお楽しみにしてたのに何故だ…!?
基本的に私、こういうCDを買う時は、前奏とか間奏とかCパートとかのフル特有のテレビサイズにはないメロディを楽しみにするんですよね。だから私的にこれはちょっと微妙…、いや良い曲であることに変わりはないんですけどもうちょっとフルなりのオマケ的アレンジが欲しかったな…!そして〆がちょっと盛り上がりに欠けて気の抜けた感じで残念に聞こえるのは私だけ…?

とまぁCDの話題はこれくらいにして、以下本編感想いきます。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/12/02 Tue. 00:14 [edit]

category: ガンダム00(セカンドシーズン)

thread: 機動戦士ガンダムOO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 2    CM: 0

02

