08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コードギアス 反逆のルルーシュ 最終話 『Re;』  

とりあえず、お疲れ様でした、と言わせて貰いたいです。
監督にも、スタッフの方々にも、声優さん達にも、――ルルーシュにも。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/09/29 Mon. 16:46 [edit]

category: コードギアス(R2)

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 1    CM: 0

29

『アナタノオト』 

ギアスほっぽりだして先にマクロスF最終話の軽い感想をば。
…因みにギアスは未だ見てません。今日深夜か明日にでも見るつもりです。


バジュラとの共存の可能性を見出すというファフナー的なオチになるのかな、と前々から思っていたのですが、まぁそんな感じでしたね。
正直、あのうやむやラスト等にはスッキリしないものがあったりと不満はそれなりにあるのですが、それはまぁ置いといて、そんなことよりも『歌で平和を作る』という私が物凄く見たかったものを凄く納得のいく方法で見せてくれたことに甚く感動しました。以前のランカちゃんのキラッ☆のあれは「ご都合だなー」とえらく冷めた目で見ていた私なんですが、ランカのものとは違うシェリルの歌を感じることで人間というものの有り方をバジュラが理解出来た、という今回の歌の存在意義の見せ方には脱帽でした。
『歌』と『戦争』をキーとして扱っているマクロスなので、ずっと『歌で戦争を止める』っていうシーンを見たかったんですよ、私。だから、ここ最終話に来てそれをきちんと見せてくれたことが、凄く嬉しかったです。

Posted on 2008/09/28 Sun. 21:34 [edit]

category: その他アニメ

thread: マクロスF(フロンティア)  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

28

ギアス  #24 

近頃の展開は、特にロロが死んだ次の回辺りから、色々と納得がいかない部分が多々あったりするんですが、それでも今回は、そういう細々とした不満を忘れさせてくれるくらいには盛り上げてくれました。
流石最終話間近なだけあってメカはとんでもなくぐりぐり動くし、シュナイゼルの結末には「きたああああ!!」だったし、ラストのサプライズはそういう展開もあるだろうなーと予想していたものであったにも関わらず鳥肌が立つし。(あのBGMの止め方は上手すぎる…!)

もう細かいことを書くのは止めにします。
正直、展開に半ば心が置いていかれているような状態なので、先週辺りから感想といっても特に何も浮かんでこないんですよね。だから、もう最終話はうだうだとした感想なんざ考えずに、ジェットコースターのような物語に飲み込まれてただただ流される心地良さを存分に味わおうと思ってます。

では、そういうことで。

Posted on 2008/09/22 Mon. 20:37 [edit]

category: コードギアス(R2)

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

22

プレイ日記もどき。 

っとこっちにリンク貼るの忘れてた。

ヴェスペリアプレイ感想書き溜め場

↑テイルズオブヴェスペリアのプレイメモつけてます。ちまちま進行中。

Posted on 2008/09/15 Mon. 23:25 [edit]

category: TOV

thread: テイルズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

15

ギアス #23 

テイルズプレイ中の為、超手短に行きます。




ルルCいいよルルC。
こんなに近いのにやっぱり互いに正面向かない背中合わせな図、っていうのが凄くこの二人らしくて萌えます。それでも体重を預け合っているのは、お互いもう秘密がなくなり対等な関係になったから、なんでしょうね。支え合い夫婦。ルルーシュを守る盾。……良いなぁ。


ただ正直、尺の都合云々以前に、流石にこの展開は酷いと思うのな…。
ルルーシュ、スザク、C.C.以外のキャラの言い分が上滑りしているというか、どうでもよさげに扱われてるというか。ナナリーがフレイヤ撃つところなんて絶対見たくなかったし、何があったって絶対にそんなことをする子じゃないと思ってたのに…。うぅ…。


Posted on 2008/09/15 Mon. 14:02 [edit]

category: コードギアス(R2)

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

15

明日にでも箱○が届きそうです。 

ただしちょっと馬鹿やって間違えて同じ商品2つ買っちゃったんで、相手が正規の店じゃない分返品作業でちょい手間取りそうな感じ。凹むわ…。



箱が来ればプレイしつつ二次書きたいなぁ。実は既にだいぶ準備も進んでるんだぜ。


・ED後のカロル+EDに居たちびっこ二人+ユーリ+ラピードな話
(カロル先生がメイン)(少年漫画ヒーローみたいなユーリと、ユーリ大好きなカロル先生が書きたかった)(起承転結の起の部分を完全カットしたのに書けども書けども終わらない不思議)(現在着地点を探して迷走中)

・ザギの熱烈片思い
(ザギ独白)(書きたいトコだけ書いたからえらく短い)(ごめん書いてて凄く楽しかった)(ほんとごめん)

・風邪っぴきユーリ+一行
(まだ一文字も書いてない段階)(「べ、別にあんたなんか心配してないんだからね!」なリタが書きたい)(無理をしようとするユーリをぺいっとベッドに戻すジュディが書きたい)(あわあわするカロルとエステルも書きたい)(時々茶々を入れるおっさんも書きたい)
 

Posted on 2008/09/12 Fri. 22:46 [edit]

category: TOV

thread: テイルズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

12

コードギアス 反逆のルルーシュ#22 『皇帝 ルルーシュ』 

この皇帝専用の白装束は、本来黒色がデフォなルルが嘘を吐いていることを表しているのかなー、と深読みしてみたり。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/09/08 Mon. 19:39 [edit]

category: コードギアス(R2)

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 1    CM: 0

08

コードギアス 反逆のルルーシュ#21 『ラグナレク の 接続』 

遅くなりました。

-- 続きを読む --

Posted on 2008/09/03 Wed. 00:32 [edit]

category: コードギアス(R2)

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

03

