04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

時期遅れですが、ギアス小説版について。 

コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE
岩佐 まもる、大河内 一楼 他 (2007/04/28)
角川書店

この商品の詳細を見る



妹の方は他の何を捨て置いても兄の傍に居ることを望み、
兄の方は自分が妹から離されようとも妹が幸せになることを望む。
妹は兄だけが居る閉塞された世界を欲し、
兄は自分の居ない幸せな世界を妹に押し付ける。
皮肉なすれ違いが兄妹を腐食させ、お互いを想えば想うほどに破滅へと転がっていく。
その転落を止めたのは、意固地だけど純真な第三者の介入だった。


……みたいな。
良いね小説版。本編みたいな派手な演出や展開はなけれど、幼少の三人の心情と関係が細やかに描写されてて良い。
アニメ本編は外面特化型だからね(何だそれ)。意外なストーリーと大胆な演出、それにちょいと浮世離れした鮮烈なキャラクターで視聴者掴むタイプ。なら小説になったら心情描写とか細かな世界観の描写とかアニメでは疎かになってるような内側のモノを描いて欲しいと思ってたんで、私としては非常に満足。
ていうかこいつら可愛いな!このチビ三人可愛いな!でもこの七年後にルルーシュとスザクの仲がこれでもかってくらい拗るんだよなぁ……。

普通に小説としての質も良し。やっぱノベル化するならこれくらいやってもらわないと。
…でも唯一カバーイラストが気に入らない。そんな凛々しいスザクは要らん!チビなスザルルナナを出せ!

Posted on 2007/05/28 Mon. 21:54 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

28

無意味に好きなキャラを挙げてみる。 

突然ですが、好きなキャラクターを暴露したいと思います。ゲームやらアニメやら入り乱れ。


・ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア (コードギアス)
こいつは絶対に外せません。クールな天才キャラのくせに妙に人間くさいところ、冷徹になろうと努力してもなかなかなりきれないところが可愛くて切なくて。だから23話ラストの台詞を受けて彼のこれからを考えると泣けてきます。あの甘い部分は絶対になくさないでほしい……。
しかしこういうラスボスかライバルキャラめいた奴が主人公として物語の中心に立ってるんだから、ホント夢のような作品だよコードギアス。

・リオン・マグナス (テイルズオブデスディニー)
こいつも外せません。数多の個性的なテイルズシリーズのキャラクターの中でも抜群の人気を誇るキャラで、例に漏れず私も落とされました。細身で小柄+クールで強い+ツンデレ+薄命という、いかにもな正統派美少年。こいつがパーティから抜けた後もストーリーが続いていくことがどんなに寂しかったか……。
ちなみに初代、Ⅱ、リメイク版で微妙な違いを楽しめる、三度美味しいキャラ。しかしそのどれをとっても幸福な終わり方は出来ないという、ファン泣かせな不遇のキャラ。

・シン・アスカ (ガンダムSEED DESTINY)
強くて頭良くて普段クールだけど限定的に優しさを見せるようなキャラが好きだ!ついでに美少年だともっと良い!!…という非常に分かり易い趣味の私が、例外的に好きになったキャラ。直情型で、頭を使った行動が出来ず一つのことに夢中になれば周りを省みれないタイプ。でもひたすらに一直線で我武者羅で献身的。他の全てをかなぐり捨ててステラ一人を救おうとした行動が、馬鹿だけど愛しくて仕方ないです。
弟に欲しいですね。……苦労するのは目に見えてますが。


現在、この三人が格別に好きです。何故か三人とも黒髪。
その他思いつく限りに挙げてみると……

殺生丸(犬夜叉)、クラピカ(H×H)、神田ユウ(Dグレ)、神威(ツバサ)、蔵馬(幽遊白書)、ヒナタ(NARUTO)、シャドウ・ザ・ヘッジホッグ(ソニックシリーズ)、リク(キングダムハーツ)、ジーニアス・セイジ(テイルズオブシンフォニア)

……ヒナタとジーニアス以外は私の趣味を体現してくれてます。うん、分かり易い。


ふぅ。語れてすっきり。

Posted on 2007/05/26 Sat. 21:02 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

26

ゲーム発掘。FFⅩ、KHシリーズは大のお気に入りです。 

部屋をちょこっと整理していたら、ゲームソフトの束が出てきました。ゲームキューブ、プレイステーション、プレイステーション2のディスクが総計20枚ほど。64やらポケットゲームやらのものも合わせればその倍くらいですかね。

え~、FFシリーズがⅦ、Ⅷ、Ⅹ、Ⅹ-2の四つ。キングダムハーツシリーズが、無印、ファイナルミックス、Ⅱの三つ。その他ドラクエ二つ、種運命のが一つ。
キューブはソニックシリーズが三つ、テイルズシリーズが三つ、その他スマブラ、マリオ、ピクミン、牧場物語、ゼルダの伝説エトセトラ。

…うわ。結構多い。
自分がゲーマーだと思ったことはなかったんですが、これは……どうなんだろう。

Posted on 2007/05/22 Tue. 19:53 [edit]

category: その他ゲーム

TB: 0    CM: 0

22

DVD6巻ジャケ 

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/06/22)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


とりあえず、ルルのバランスおかしいだろ、と真面目にツッコミ。腰、足ー。
右目(ギアス)を抑えたルルを挟んで左右にC.C.とシャーリーという今回のメインヒロインを据えた構図は、今までのジャケの中で一番良いんですけどね。特にシャーリーのあの顔はグッとくるのに。勿体無い。

しかしアニメのDVDって高いなぁ。値引きされても五千円弱か。欲しいんですけど、とても私にゃ全巻購入できませんわ。ピクチャードラマ見たいのにー…。

Posted on 2007/05/20 Sun. 20:52 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

20

久々更新です。 

HPの方ですが、一月以上も放置してて申し訳ありません!ゲームに飽きたのか公式小説に影響されたのか、漸くギアスに戻って来れそうです。
そういえば、24話と25話の先行試写会が開催されるそうですね。7月22日に先行って、じゃあ本放送は何時なんですか谷口監督。そろそろ真剣に待ちくたびれてきたんですが……。

それにしても、何もしてないのにカウンターが少しずつ回っているのに驚きました。駄文ばかりが陳列しているこんな辺境の辺境まで足を運んで頂いて、本当にありがとうございます。

Posted on 2007/05/12 Sat. 00:20 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

12

テイルズプレイ中。 

テイルズオブデスティニーのリメイク版にまでちゃっかり手を出しました。休日という自由時間をフル行使して、現在2週目プレイ中。PS版やった直後にPS2版やったんで、画期的な進化に感嘆してます。
リメイク版はキャラが生き生きしていて良いなぁ。皆良い奴で惚れる。特にリオンが!リオンが…!例のシーンではマジ泣きしたよ……!
リオンのあの滅茶苦茶な人生はどうにかならんのかなぁ。2でまた登場してるけど、結局最後には……。なのに本人は自分の人生を全く悲観してないんだからホントもう、惚れるよコイツ。

てなわけで、中々ギアスの方に戻って来れてません。一応今途中のヤツをちょーっとずつ書き進めてるんですけど…。何時終わるのやら…。

Posted on 2007/05/04 Fri. 02:49 [edit]

category: TOD

TB: 0    CM: 0

04

Sound Episode 

サウンドエピソード1がようやく我が家に到着。
だいぶ前から予約してたんですが、人気だったのかあっという間に在庫がなくなってしまったらしく、昨日やっと手元に届きました。
突っ込んだ感想はゴールデンウィークにでも。このCD一番の収穫は、個人的に、C.C.のキャラソン(良い曲!ゆかなさんの歌も上手い)とスザクのルルーシュへの感情(幼少期)でした。

……で、「金のギアス・黒のギアスキャンペーン」(金なら1枚黒なら5枚で「ルルーシュ・ヴォイスメッセージカード」が当たるという限りなく見覚えのあるキャンペーン)でいきなり金が当たったんですが。
うーん、ルルのヴォイスメッセージ……。欲しいような欲しくないような……。やっぱりルルファンとしては応募しておくべきかなぁ……?

Posted on 2007/05/02 Wed. 02:51 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

02

