03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

TODを買いました。 

一昨日くらいに、PS用ゲーム「テイルズオブデスティニー」を買いました。2でもリメイク版でもなく、1997年発売(多分)のプレイステーション用を。…プレイ中の現在、ドット絵に凄まじいタイムラグを感じてます。

某雑誌で連載していたTOD2の漫画のジューダスを見て「あ、なんかこいつカッコイイなぁ」と思ったのが購入のきっかけだったりします。私は大概作品よりもキャラに惚れてゲーム買ったりアニメ見たりするタイプなんで。
で、ネットで色々調べて「ほうほうジューダスは前作からのキャラなのか。1のリオン見てみたいなぁ。どうせならリメイク版欲しいけど、中古のでもちょっと高いよなぁ。お、PS版なら激安で売ってるじゃん!」ということで即購入早速プレイ。
現在、予備校以外のことは全て投げ出してプレイ中です。徹夜です。リオン良いなぁ好きだなぁ!クールで冷徹だけどアキレス腱持ちの男の子ってジャストミートでツボだ…!
全力でギアスも投げ出してます、すみません。でも多分熱が冷めれば直ぐ戻ってくるから…!
……多分。


あ、リオンに負けてゲームオーバー。ああ、でも勝ちたくないなぁ。何が悲しくて好きなキャラ殺さにゃならんのか……。

Posted on 2007/04/24 Tue. 02:37 [edit]

category: TOD

TB: 0    CM: 0

24

「そして世界は廻っていく」(仮) 

…というちょい長めの話を三週間くらい前からこつこつ書き進めているものの(私は筆が遅いんですよ…)、現在難航中。

コンセプトは、悲劇。
長々とした注意書きが必要なくらいウルトラ暗い話にするつもりです。デフレスパイラルならぬ不幸スパイラルとでも言いましょうか。死にネタ、グロ描写(微々たるものですが)あり。おまけに今に始まったことじゃありませんがキャラの性格も都合の良いように改変しているという、なんか色々な意味で日の出さんに謝らなきゃいけない内容です。いや、二次創作なんかしている時点で謝罪どころの話じゃないんですけどね…。

C.C.とナナリーとスザク(とルルも一応)が主要キャラ。なぜかV.V.も出張ってます。良いねV.V.、不思議な力とか使えるからすげぇ便利(出すのはそんな理由)。
C.C.はルルにべったり依存。ナナリーは兄のためなら何でもやっちゃうパワフルに歪んだ子。そんな二人が共に「ルルの為だ」と言いつつルルの願いとは正反対な方向に進んでいくような、そんな話です。
スザクはかなり可哀想な役回りです。まぁ見方によっては4人の中で一番幸せなのはコイツかもしれませんが。ていうかスザクってものっそ書きにくい。難航している原因の半分くらいはコイツの存在です。何考えてるのかイマイチ分かんないんだよなぁスザク。…何も考えてないのかなぁ。

一応ストーリーは最後まで考えてあるんですけど、書き進めている途中でふと自分の文見返して嫌になるんですよねぇ。ああコレ駄目だ書き直そう!とか修正しまくってて一向に進まない進まない。

あああ誰か私に文才を恵んでください……。

Posted on 2007/04/18 Wed. 00:33 [edit]

category: コードギアス

TB: 0    CM: 0

18

ギアスの伏線を整理してみたいと思います。 

夏の24&25話や第二期までに、この膨大な量の伏線を忘れないため(ていうか私の趣味のため)、一度未回収の伏線をちょっとずつ整理していきたいと思います。
とりあえず此処で試しにメモっぽく書いてみますが、いずれサイトに上げて纏めてプチデータベースっぽくしたいなぁ、とか。
…う~ん、続くかなぁ。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/04/13 Fri. 00:50 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

13

コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 

コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2
TVサントラ、酒井ミキオ 他 (2007/03/24)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


感想、っていうか紹介です。無駄に一曲一曲の軽い解説入り。
音楽知識皆無なんで、独断と偏見と個人的嗜好が織り交ざってます。怒らないで!

-- 続きを読む --

Posted on 2007/04/08 Sun. 21:00 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

08

蛇の生殺しって言うんだっけ? 

とりあえず寝ても醒めてもギアスのことしか考えられないんですが、夏までただひたすら待つしかないというこの真綿で首をふにふにっと絞められてる感覚をどうにかしてくれサンライズ。
そもそも夏っていつよ。ねぇいつよ。……なんて愚痴っても仕方ないんですが。
だってあんなとこで終わるもんなぁ。主人公ルルーシュにシンクロして見てたせいで抱いたこの悲しみをやるせなさをどうしてくれよう。ぐちぐち。

とりあえずHPのほうの小説(いやあれって小説って呼んでいいのか?…)の更新はまだまだ続けられそうな感じ。ていうか止められても止められません。需要のことなんざ全く気にせずただひたすら自己満足の為に書き続けます。よろしく(誰に言ってるんだ

ブログの方は引き続き、ドラマCDやら公式小説やらサントラやらの感想を書いていきたいと思います。たまに思い出したようにギアスへの愛と鬱憤を叫ぶやも知れません。

…さあまだまだギアス一色で行くぞ!

Posted on 2007/04/03 Tue. 11:50 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

03

