02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

STAGE23 せめて哀しみとともに 

みんな叫んでるだろうけど私も叫んどく。


「夏」って何だ「夏」ってこん畜生!!!


6月ですか?7月ですか?8月ですか?生殺しですか?
…いや分かってたけどね。覚悟してたけどね。いざ迎えてみるともう、何と言っていいのか…。これだと二期放送も一年待つくらいの構え取っといた方がいいのかなぁ……。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/03/30 Fri. 02:34 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 8    CM: 0

30

ごめん意味は無い。ただ何かがふつふつと込み上げてきた。 






日本人は殺さなきゃ。
あの人がそう言ったんだから殺さなきゃ。
私の大好きなあの人が私にそう言ったんだから殺さなきゃ。


さ  ぁ   虐  殺   で   す   。

見てて下さい私の大好きな人。
ユフィはあなたの命令で殺します。
あなたのために殺します。











Posted on 2007/03/27 Tue. 20:09 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

27

STAGE22 血染めのユフィ 

これ多分事前にネタバレ読んでなきゃ倍は楽しめた(いや、凹んだ?)んだろうなと思う。ユフィがああなることは最初から知ってたから、和解した瞬間に挿入歌が入った時は「あー…」って感じだったんで。反省しました。もう雑誌以上のネタバレ見るの止めます。

では、本編感想へ。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/03/24 Sat. 00:39 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 7    CM: 0

24

…というわけで「STAGE22 血染めのユフィ」感想は土曜日以降になります。 

22、23と卒業旅行に行ってきます。故にギアスがリアルタイムで見れないんです畜生め。
某所で次話のネタバレがっつりと見てきたんでマジ気になってああもうなにこの焦らしプレイ。ああ「血染め」ってそういうことなのね…、とかなりの鬱展開な予感に今からかなりハラハラしてます。ああああ早く見たいよう折角MBSなのにィ!

Posted on 2007/03/19 Mon. 18:56 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

19

STAGE21 学園祭宣言! 

あらゆる場所にほのぼのやギャグを配置しつつ、さりげなく様々なキャラクターを交錯させて、最後にドカンと急展開。いやぁ今回は色々と豪華でしたね。久しく行方不明だったあの人も出てきましたし、キョウト組み以外で出てこなかったキャラっていなかったんじゃないですか?
いやもう、先週抱いた不満が遥か彼方に飛んでいってしまいました。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/03/17 Sat. 01:04 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 8    CM: 0

17

STAGE20 キュウシュウ戦役 

…なんか色々手抜きじゃないか?作画とか演出とか、…色々。
これまでも二回くらいあったんですけどね、こういう(私的感覚で)盛り下がる回が。そのどっちも、次の週の放送では文句無く惹き付けられたんであんまり気にしなかったんですが。
しかしシャーリー編?が終わってから特に、一話にギシギシ詰め込みすぎだと思うんですが。残り話数を考えれば仕方のないことなのかもしれませんが、頼むからもっとゆっくりじっくりやってくれ!と思うわけなのですよ。ルルとスザクの共闘とかスザクとユフィの和解とか、かなり大事なシーンの筈なのにこんなすらすら流されちゃ感動してる暇もねぇんだよ!とね。

残り話数といえば。
NTで続編の正式発表があったみたいですね。ていうか情報出回るの早すぎ。何で十日発売の雑誌の内容が七日にネットに上がってるんだか。
とりあえず私は一人で小躍りしときます。いやあ、第二部があるのは知ってたんですけど正式発表を聞くまでひょっとしたらデマなんじゃと内心びくびくしていたもので。良かった良かった。これで少なくとも一期でルルが死ぬことは無いと思っていいんでしょうね。…多分。


では、以下本編へ。
かなりごちゃごちゃです。すみません。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/03/09 Fri. 02:41 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 8    CM: 0

09

STAGE19 神の島 

あああルルユフィ可愛い可愛い可愛い可愛い!!もうこの一言に尽きる。
「例え相容れなくても、一度面と向かって話をして欲しい」なんて先週書いたけど、相容れないどころか無人島に二人放り込まれたら和気藹々と共同生活を始めるくらいのラブラブっぷり(ちょっと違う)でした!
ああもうやめてくれ、私の顔がニヤけるから。いやもうほんっと可愛い。私的ユフィ株超急上昇中。


…とりあえず落ち着こう私。うん。
こっからは箇条書きで。

シュナイゼル
彼は、雑誌バレを元に予想していた私的シュナ像の斜め上をいく「いい人」っぷりでした。爽やかさんだー。
それでもいざというときは公務を優先して冷酷な判断を下しそうな人なんでしょうね。ルルより上手な感じだなぁ…。
そして階段から落下するセシルさんが可愛かったです(笑

主不在の騎士団
黒の騎士団はゼロがいないとまとまりがないですな。C.C.含め自己主張の強い方ばかり。そんな彼らを纏め上げるルルはやっぱり人心掌握に長けているのか。
そんな中でディートハルトVS藤堂、C.C.VS玉城の間を取り持ったのは以外にも扇さん。

スザクとカレン
裸を見ても一切動じないスザク。…まさか手馴れてる?
いや、まあそれはともかく、「みっともなく足掻いて生きる意味を捜し求める」発言でスザクが分からなくなりました。ゼロを嫌う理由は分かったんですけどね。父とゼロがダブるから、自分の行為を正当化させるためにはゼロを否定しなければならない。でも、もう一つの死にたがりの方の面はどうなっているのか。生きる理由を探す、って、死に場所を探してたんじゃなかったの?
…ああ、ひょっとしてルルのギアスの影響?あのせいでスザクは「生きなきゃいけない」と無意識に思うようになったとか。これまで「○○の記憶を忘れろ!」とか「○○を寄越せ!」とかいう効力が一時的だったりさして人格に影響しなかったりな命令が多かったんで大して考えたことはなかったんですが、ルルのギアスって想像以上に怖い能力なのかもしれないですね。掛けられた本人が無自覚なままに信念を曲げられてしまうんですから。死にたがりでなくなった、というのは良い変化だとは思うんですがね。でもやっぱりスザクの心はスザク自身が変えて欲しいと思うんですよ。
それと、スザクは(これはルルにも言えることだけど)行動の正誤を決め付けすぎている気がするんですよね。カレンが言うように、正しいとか間違ってるとか、そんな簡単に決められるものではないと思う。勿論、主義主張がなければ人は動けないんですが、自分が正しいと思うものが本当に正しいのかどうか、もっとちゃんと深く考えてみようよ、と。

ルルとユフィ
最初に叫んだけどもう一度叫ぶ。か・わ・い・いッ!!何とか穴を掘ろうとするルルに気を利かせて果物を取りに行こうとするユフィとか、結局穴が掘れずにしょぼくれるルルとかがもう可愛くて可愛くて。
ルルにとって家族の次くらいに大事な存在なんじゃないでしょうか、ユフィは。きっと三人で庭を駆け回ってたんだろうなぁ。
ああでもルル、こんなに優しくしちゃって、今後ユフィを敵に回せるんだろうか。WIKIの方で不吉なタイトルバレを見たから心配だ…。

四人の邂逅
カレンにお飾りと言われてキレるユフィが可愛いよ可愛いよ!(なんか今日はこればっか)しかし怒るという事は、お飾りの副総督に甘んじるつもりはないってことですよね。これからの彼女に期待!して、…いいんだろうか。ユフィが立てばルルと殺し合うことになるんだし…。
しかし、こういう敵同士が出会うシチュエーションって、それぞれのキャラのターニングポイントになるものなんだけど、どうなるんだろうなぁこの四人。

謎の遺跡
結局C.C.と交信?していたと思われる謎の少女(少年?)は登場せず(楽しみにしてたのになぁ)。あの島には居なかったんでしょうか。
そしてスザクは何を見たのか。以前C.C.のビジョンの中に枢木神社の鳥居があったので、やっぱり枢木とC.C.の謎には何らかの関連があるんでしょうね。もしかしたら枢木神社にも同様の遺跡があったのかもしれません。

ガウェイン強奪
転んでもタダでは起きず。ゼロ、遭難した代わりに(偶然だけど)こんな拾い物をしました。これでルルの戦闘シーンにも期待が持てる、かも?

「生きろッ!!」
シンプル。すごくシンプル。なんかもう、ただそれだけを言いたいんだ!って感じが伝わってくる。さて気になるのが継続時間。将来永続だったら怖いなぁ。そしてスザクに一度きりのギアスを使ってしまったことも伏線になるのかも。ゼロの正体が割れても記憶を消せないワケですしね。

キュウシュウ強襲
こんな勢力持ったグループが、まだ日本にいたんですね。予告を見る限り、ルルやスザク達も介入するみたいなので、今回の不思議な逢瀬が戦闘にどう影響してくるのかを楽しみに、また一週間待つとしましょう。



Posted on 2007/03/02 Fri. 03:19 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 7    CM: 0

02

