05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

R2 

いつの間にやら公式HPで新シリーズの情報が更新されておりました。

タイトル:コードギアス反逆のルルーシュR2
放送時間:日曜夕方5時


…に決定となったそうで。
夕方ですか。規制がキツくなりそうでかなり不安。


・ルルーシュ

タイトルを見るに、主役の座は死守した模様。よしよし。
髪が微妙に長くなっているものの、基本的に一期と変わりない感じですね。ていうか変わりなさすぎ。何普通にアッシュフォード学園で副会長やってるんだ…。
しかし、私服が白。これまで黒っぽい服ばっかり着てたのに、白。何か心情の変化でもあったのかと深読みしたくなるんですが、どうなんでしょうか。

・ロロ

「アッシュフォード学園高等部に通う優しい面差しの少年。
ルルーシュの弟。兄弟の仲は非常に良い。」
弟?皇族?でもランペルージ?名乗ってるだけ?ルルとは接触済み?…だーっ!何だこの寸止め説明文!一期知ってる奴なら誰もが首を捻る書き方しやがって!
しかし、「優しい面差しの少年」、のところにスタッフの引っ掛けてやろう的感情が見え隠れしてますな。(※詳しくはファンディスク参照)

・スザク

順当に出世してらっしゃるようで。
公式ページ右下の顔に注目。

・C.C.

良かった生きてた!しかもかっわえぇ!
しかし黒の騎士団が存続しているようで何よりです。紅蓮弐式も登場するようですし、カレンの方も其処かな。
そしてC.C.が騎士団に受け入れられているということは、ゼロもやっぱり…。

・ゼロ

「ブリタニア帝国に反逆すべく再び姿を現した魔人。
その素性は未だ不明である。」
再び、ってことは一度消えていたんですね。中身が誰なのかは明らかにされていませんが、トップページの絵を見る限り、少なくともルルーシュがこのゼロの衣装を纏うことは確定でしょう。


ルルの立ち位置と新キャラロロの存在、それとナナリーの行方がキー、かな。
ああ、もう楽しみすぎる。あと三ヶ月か…。長いなぁ…。


Posted on 2008/01/14 Mon. 20:22 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

14

二日遅れて情報入手。 

コードギアス新TVシリーズ 08年春スタート予定

とりあえず、おめでとうございます、と言っておきます。……が!「新TVシリーズ」と銘打たれているだけで、「反逆のルルーシュ」とは一言も書かれておりません。……怖すぎる。ルルーシューぅぅ!!
とりあえず、公式フラッシュでおそらく二期の主役になるであろう三人のメンバーが公開されていました。

一人目がスザク。
何か出世している様子ですが、こいつが生きているということは、撃たれたのは、……やっぱりルルーシュ?
二人目がゼロ。
ビミョーに衣装が変わっております。中身がルルかどうかは不明――だそうですが、多分ルルです。いや、絶対ルルです。ルルに違いないんです。ていうかルルじゃなきゃ嫌だ!
最後の一人は新キャラクター、ロロ。
アッシュフォードの制服を着ていますが、瞳が紫という時点で皇族を疑うべきでしょうね。新キャラクターと書かれてありましたが、もしかしたら既存のあの子かもしれないという噂もちらほら……。

Posted on 2007/12/13 Thu. 20:31 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

13

STAGE25 「ゼ ロ」 

怒涛の展開にどこからどうやって感想を書くか途方に暮れた結果、とりあえずキャラクター一人ひとりについてコメントを書く方式で行きたい思います。全体的に若干?ルルフィルターが掛かっているのはご愛嬌ってことで。


※8/3 下の方追記しました。 

 
-- 続きを読む --

Posted on 2007/08/03 Fri. 17:51 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

03

コードギアス 24&25話 

 

終わってねええええええええええええ!!!




……えー、ネタバレです注意。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/07/29 Sun. 04:16 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

29

さて、いよいよ。 

ウチMBSの放送域なんで、いよいよ明日深夜です。ギアス一期最終話。長かったなぁ……。
放送時間帯と我が家のテレビの位置的にリアルタイムで見るのはちょいと難しそうですが、頑張って見るつもりです。そして翌日にでも出来の悪い感想文を垂れ流します。

色々不安とかモヤモヤとかもあるんですけど、純粋に楽しみ。
1.黒の騎士団勝利END――つまり日本独立になるのか、
2.ブリタニア軍勝利END――黒の騎士団壊滅になるのか、
3.相打ち、
のどれが結末になるんでしょうかね。
あ、
4.ギアスやV.V.やマリアンヌなんかが絡んできてテロと軍の勝敗とは全く別の問題に飛んでEND、
ってのも有り得るかもしれませんが。

もっと細かく見れば、ニーナの行動、咲世子さんのポジション、(噂に聞いた)リヴァルの活躍、ナナリーの行く末なんかが特に気になります。一番気になるのはやっぱりルルーシュの結末なんですけれども。

鬱展開は覚悟の上ですがどうかルルーシュにとって最悪なことになりませんように、と祈っときましょう。

 

Posted on 2007/07/28 Sat. 01:23 [edit]

category: コードギアス

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

28

