07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テイルズオブヴェスペリア(PS3版) プレイメモその35(最終回) 

レベルマックス

遅くなりましたが、ヴェスペリアのプレイメモはこれが最後になります。
プレイ時間=愛の大きさだと思って下さい。うん、ホントに面白かったです。大好きでした。ユーリもエステルもみんなも作品諸共愛してるよ!
 
-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/12 Tue. 10:28 [edit]

category: TOV(PS3版プレイ日記)

thread: テイルズオブヴェスペリア  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 4

12

テイルズオブヴェスペリア(PS3版) プレイメモその34 

うごいた!カットインがうごいた!

うっかり前回書き忘れたんですが、デューク第二形態トドメの際に秘奥義を使った時、カットインが動いてめちゃくちゃ感動しました。カッコいい…!ユーリカッコいいよ…!


それと。
…今更ですが、称号『アイテム嫌い』を取り逃していたことが判明。
この称号を手に入れる為には、
・ 戦闘中アイテム未使用で最初からギルド結成前ぐらいまでストーリーを進める
・ グレードショップで『すきっとぷれいやーV』を買っておき、称号を手に入れた際に出る筈のスキットを見る
の二通りがあるらしいんですが、私はもうこの周回内ではどっちの条件も満たせないんですよね。あーあ、やっちまった。
という訳で、称号コンプ・トロフィーコンプは断念します。
この称号がなくとも図鑑の方はコンプできるみたいなので、とりあえず目標は『アイテム・モンスター図鑑完成』、『サブイベント網羅』、『全ボスアンノウン撃破』ということでいきたいと思います。…あーあ。

-- 続きを読む --

Posted on 2009/12/26 Sat. 03:00 [edit]

category: TOV(PS3版プレイ日記)

thread: テイルズオブヴェスペリア  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

26

テイルズオブヴェスペリア(PS3版) プレイメモその33 

タルカロンの隠し通路

タルカロンで隠し通路を発見。
こんないやらしい位置にある沢山の宝箱、全500近いモンスターたち、1200を超えるアイテムに、理不尽な難易度のアンノウン。隠しダンジョンの数は3つで、隠しボスの数は10体以上。サブイベントだって数えるのが億劫になるほどの量だし、称号の数も一人につき30個以上あるし、パーティキャラクターもフレンやパティが加わって総勢9人になったせいで闘技場制覇が凄く大変になってるし…。
……試されてる、私のヴェスペリアに対する愛が試されてる…!

しかしただでさえこれは本当にテイルズなのかと目を疑いたくなるくらいの映像クオリティなのに、こんだけの幅広い要素がよく収まってるよなぁ。素人考えだけど、これって結構凄いことなんじゃないだろうか。PS3の容量すげぇ。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2009/12/19 Sat. 14:03 [edit]

category: TOV(PS3版プレイ日記)

thread: テイルズオブヴェスペリア  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

19

テイルズオブヴェスペリア(PS3版) プレイメモその32 

輝くパティ

勝利画面で何故かパティが燦然と輝いていたので思わずキャプ撮り。バグかな。


いつの間にかテイルズの次回作が発売されたりFFの最新作が出ちゃったり、時が経つのは早いなぁ。
ヴェスペリアもいい加減そろそろ終わらせねばと思いつつ、でもまだもうちっと掛りそうな雰囲気。

-- 続きを読む --

Posted on 2009/12/18 Fri. 01:55 [edit]

category: TOV(PS3版プレイ日記)

thread: テイルズオブヴェスペリア  -  janre: ゲーム

TB: 2    CM: 0

18

テイルズオブヴェスペリア(PS3版) プレイメモその31 

双子の胸について。

何やらゲームと劇場版ではこの双子の胸の大きさが逆らしいという話を聞いてパンフを引っ張り出してきたんですが、確かに劇場版ではシャスティス>ヒスカだったのがゲームだとシャスティス<ヒスカになってました。
ただのミスだとは思いますが、実はこれがゲームと劇場版が似て非なるパラレルワールドであることを示すメッセージだったりしたら面白いよなーとか思ったり。劇場版のシャスティス=ゲームのヒスカで、二人の親が「姉の方にヒスカという名前を付けよう」と決めていたからほんのちょっとの偶然で二人の生まれる順番が変わってしまったが故にゲームでは二人の名前が入れ替わってるんじゃないか、とか。そういう細かな違いが劇場版の世界とゲームの世界には沢山あって、だから今頃劇場版のユーリもゲームのユーリとはちょっと違う人生を歩んでるんじゃないか、とか。

――そんな感じのことを、お風呂に入りながらつらつら妄想してました。
私、作中で何か既存の設定と矛盾する設定が出てきたら、脳内で整合性の取れる解釈を作るのが好きなんですよねー。



今回は第3部開始からラスボス直前サブイベ回収まで。
漸くストーリーはラスボスとEDを残すのみとなりました。……ストーリーは、ね。
 
-- 続きを読む --

Posted on 2009/12/12 Sat. 21:35 [edit]

category: TOV(PS3版プレイ日記)

thread: テイルズオブヴェスペリア  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

12

