04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

うみねこソート(EP.7まで仕様) 

うみねこソートやってみた。

1 理御
2 ヤス
2 ベルンカステル
2 ウィラード・H・ライト
5 嘉音
6 紗音
7 ラムダデルタ
8 縁寿
9 ベアト
10 戦人
10 真里亞
10 夏妃
13 ワルギリア
14 ドラノール・A・ノックス
15 八城十八
16 フェザリーヌ
17 金蔵
18 古戸ヱリカ
19 呂ノ上源次
20 楼座

上位に同一人物が固まった件。やはり私のジャスティスは理御なのか…。
そして上手い具合に幻想キャラと実在の人物が半々ぐらいに。

Posted on 2011/01/27 Thu. 19:44 [edit]

category: うみねこのなく頃に

thread: うみねこのなく頃に  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

27

うみねこ総括! 



ニコニコでうみねこの考察をやっているプルプルピコプヨ氏の考察が素晴らしかったのでご紹介をば。
この人の動画を一通り見て、私の中に色々もやもやと残っていた部分がかなりすっきり解消されました。各エピソードの推理もコレで9割9分正解でしょうね。
特に、私が知りたくて仕方がなかった『紗音ちゃんと譲治、嘉音君と朱志香の関係』に関しての謎が綺麗に紐解かれていて嬉しかったです。ちゃんと紗音ちゃんは譲治に、嘉音君は朱志香に心の底から惚れてたんですね。もしかしたらあの恋愛描写自体が幻想かもしれないとビクビクしてたんで、彼女らの恋心が実在してた事に凄くホッとしました。いやぁ良かった。

ただ、一部、犯人が絞り切れなかったりして不明瞭になっている部分もありますが、その辺はまぁ、ね。所詮アレもコレも紙の上の殺人なんで、今更そんな細かいところまで知りたいとは思いませんし。


以下、Ep8について改めてうだうだと呟いてみたり。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/12 Wed. 08:17 [edit]

category: うみねこのなく頃に

thread: うみねこのなく頃に  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

12

うみねこのなく頃に 第八話『Twilight of the golden witch』 

The・投げっぱなしEND。
とりあえず、自分は今は十八黒幕説で納得しとこうと思います。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/03 Mon. 22:33 [edit]

category: うみねこのなく頃に

thread: うみねこのなく頃に  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

03

うみねこのなく頃に 第七話 『Requiem of the golden witch』 

プレイ中に一々クリックを止めながらやってたメモ取り+α。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/20 Fri. 16:24 [edit]

category: うみねこのなく頃に

thread: うみねこのなく頃に  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

20

うみねこのなく頃に散 エピソード6 ~Dawn of the golden witch~ 

やっとこさクリアしました。
んー、個人的には、正直今回のEpは他のに比べて歯応えのない印象でした。いや面白かったか面白くなかったで言えばそりゃ勿論前者なんですが、展開がえらくスローで尚且つ肝心なところには殆ど触れてくれなかったところがちと悪印象。
ただ、その分次回にはぐわっと来そうなフリが最後にあったので、EP7には今からめちゃくちゃ期待してます。


以下、プレイ時の感想メモ取り。ネタバレ注意。
オール箇条書きです。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/20 Wed. 17:53 [edit]

category: うみねこのなく頃に

thread: うみねこのなく頃に  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

20

