04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

時間がいくらあっても足りない。。。 

少佐がギリアムに京介君の優しい心を明け渡して、代わりに自分が憎悪を引き受けラスボス化するところまで妄想した。


今、第二次スパロボZ(破壊編)やりながらガンダムW見てます。

新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 1新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 1
(2013/11/22)
緑川光、関俊彦 他

商品詳細を見る

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


スパロボでルルーシュのストーカーと化してエリア11ルートを巡回していたら、結構Wのキャラが出張ってきてて、その流れで原作の方に興味を持ったのでゲームプレイも終わってないのに並行して手を出してしまいました。ガンダムだし元々いつか見たいなーとはずっと思ってた作品だったので。
んで、今10話ちょっとまで見たんですが、これホントに全50話なの!?ってくらい既に密度が濃くて、予想してたより断然面白い作品でした。キャラが全員シビアで男気のある物の考え方してて、そこも好きです。ウーフェイさんとトレーズの決闘面白かった……!

スパロボの方は、ゲームシステムは勿論、こっちのシナリオもかなり質が高いです。例えば、ゼロやスメラギさん達艦長・指揮官クラスが集まってそれぞれの立場から意見を出し合うシーンなんかが合間合間に挟まれるんですが、そういう場面での言葉裏の駆け引きなんかもしっかり描いてある。世界観は00とギアスのものが主にベースになっているみたいですが、そこも上手く親和性を持たせつつ面白く描いてるなーと。しかし日本が二つ並んでる姿は何度見ても笑ってしまう……w
あとやっぱりね。ルルがね。
原作ではC.C.以外の誰にも理解者がいないままずっと孤独だった彼ですけど、スパロボだと他の作品の面々と不思議な横の繋がりができているから、ゼロを演じながらもちょっとだけ柔らかいというか、原作とは少し違う一面を覗かせてるのが堪んないです。黒の騎士団のメンツはゼロに頼りっきりだったけど、他作品のキャラはそれぞれ自立して動いてるからなぁ。カミナなんかにも助けてもらったりして、精神的な負担がちょっと減ってる感じなのが見てて「いいなぁ」とほんわかする部分でした。

さぁ、よし続きをプレイするぞ!
そろそろユフィの例のシーンが来そうでちょっと怖いけど……!


Posted on 2013/10/11 Fri. 20:59 [edit]

category: その他ゲーム

TB: 0    CM: 0

11

名探偵コナン 『ホームズの黙示録(サタン)』 

な ぜ 新 一 の シ ャ ツ を ピ ン ク に し た 。

いや、アニメコナンの話なんですけどね。その配色はねーよアニメスタッフ。蘭ちゃんのズボンも蛍光グリーンだし……!
とまぁ、現在コナン熱が再熱してるんで、すっごい久々にコナンのアニメ見てみました。ちゃんとネクストコナンズヒントのコーナーが残ってて地味に感動。なっつかしいなぁ! そしておっちゃんの声が変わってる!これはこれで上手いけど違和感が半端ねぇ……!

しかし、このロンドンの事件って原作コミックの最新刊の話じゃないですか。かなりアニメの内容が原作に追い付いちゃってますねー。ま、完全に追い付いたりしないように、どっかでアニメオリジナルの話とかも差し挟むんでしょうけど。
それにしても新一と蘭はかっわいいなぁ。蘭からの着信にあたふたする新一も、気まずくておっちゃんに代わりに電話してもらったハズなのにすぐに携帯奪い取って自分で話し始める蘭も、もうホントに可愛いったら……! あと携帯を耳に当てながらペンの蓋を外す蘭のポーズがべらぼうに可愛いっす。蘭ねえちゃんかわいいよぅぅ……!!
つーかもう新一も、毎度毎度こんな慌ただしく正体を隠すために奔走するくらいなら、いい加減観念して蘭にゲロっちゃえばいいのに。こんなに必死になって正体をひた隠しにするくらい蘭を大事にしてるんだってのは分かるんだけど、一度ちゃんと真実を話してしまえば、蘭なら心強い味方になってくれる気がするんだよなぁ。
まぁ、この二人のドタバタなすれ違いがコナンの醍醐味だってのはあるんですけどね(笑。もし本当にコナンの正体が蘭に完全にバレる展開が来るとすれば、それはもう最終回も間近に迫った頃になるんだろうな。きっと。

Posted on 2011/06/04 Sat. 20:18 [edit]

category: その他ゲーム

thread: 名探偵コナン  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

04

キャサリン。 




こないだ見付けたこのPVにめちゃくちゃ惹かれました。このゲーム超ほしい……!でも高い……!!
まだ発売してから一月程度しか経ってない状態なので、中古でも6000円をオーバー。くっ……。


ていうかその前にまずロクゼロ終わらせろよ自分。
でもクラフト隊長が強いんだよ……何あの鬼畜ボス……。

Posted on 2011/03/07 Mon. 18:59 [edit]

category: その他ゲーム

TB: 0    CM: 0

07

近頃フリゲの魅力に惹かれ気味―― 

・ジャンプ14号

ワンピとハンタが頂上すぎてやばいっす。両者とも違った意味で感想が出てこない。
そして雨宮さん可愛い超可愛い。最近のサイレンの世界観描写やキャラ描写は私のツボを突きまくってて困ります。
しかしバトルに入ってからトリコが面白くないなぁ。トリコの何でもアリなチート性能とか、わざとらしい敵側の外道描写とか、そういうのが出てくるたびに「あー…」って感じに。面白い時は本当に面白いのになぁ…。


・『冠を持つ神の手』

ちょっと前にプレイしてみて凄く面白かったフリーゲームを紹介してみたり。ココからDL出来ます。フリゲなんで勿論無料。
世界観は中世風ファンタジー・舞台は貴族皇族ばかりが集う王都。そんな只中に置かれた主人公を操って狙ったキャラクターを攻略していくシュミレーションゲームなんですが、EDがそれぞれのキャラに『恋愛・友情・憎悪・殺害』の4パターンずつ設けられている点と、こっち(主人公)が相手をどう感じているかをプレイヤーが自由に設定できるという印象度っていうシステムが用意されている点が斬新なんですよね。
故に、単に狙ったキャラと相思相愛になるだけでなく、お互いに憎み合ってみたり、向こうは好意を寄せてくれいるのにこっちは相手のことを心底憎んでいるっつー状況を作り出してみたりと、色々と捻くれたプレイも出来る訳ですよ。勿論普通に相手を愛するのも面白いんですけど、それよりも相手の好感度を上げつつこっちの印象度を下げまくって表面上は仲良くしつつ虎視眈眈と殺害の機会を狙うヤンデレ主人公を作り上げるのが個人的に凄い面白かったりします。主人公の意思が殆ど描写されない仕様になっている分、結構自己投影しちゃうんで、まるで自分が対象キャラを掌で転がす凄い外道になったような何とも言えない爽快感がありますぜ。……性格悪いなぁ私。
まぁ、こういうプレイが楽しめるのも、このゲームのキャラクターたちが複雑な多面性を持っているおかげなんですよね。恋愛ルートと憎悪ルートじゃ本当に同一人物なのかってくらいに180度違う態度を取ってくるキャラクターもいたり、いざ裏切ったり殺してみたりした瞬間に初めてその人物の真価が見えるようなキャタクターもいたり、それぞれのキャラクターが例外なく奥深いものを持っているんですよね。だからどのキャラクターのどのルートも楽しくて楽しくて。
本当に、世界観もキャラクターもシナリオも無料配布ゲームの域を遥かに超える造り込みになってます。下手な既製品よりもずーっと面白い作品なので、暇な人はちょっと手を出してみると如何でしょう。

――と、かもかて(と巷では略すらしい)のファンサイトが少ないことにがっかりした私が必死に宣伝してみました。
…正直ここで宣伝するよりフリゲ評価サイトとかに行って書き込みする方が遥かに効果的な気がしなくもないけどまぁいいや!ファンふーえろ!

因みにOP。ご覧あれ。


因みの因みに一番のオススメはタナッセ愛情ルートです。ツンデレのデレ力が凄まじいのは万国共通のお約束。

Posted on 2010/03/10 Wed. 13:01 [edit]

category: その他ゲーム

thread: フリーゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

10

唐突にロクゼロについて語り出してみる。 

ノートのすみっこに落書き。かーみのけーってどーうかーくの?
rokuzero1

ロクゼロのシエル様。「ゼローーー!!!」的な。ゼロが心配で心配で仕方ないシエル様萌え。
しっかしみんなどうやってペンであの髪の毛のふわふわ感を出してるんだろう。鉛筆でしゃかしゃか描く分にはあんまり問題ないんだけどペンでの一筆書きとか無理。マジで無理。怖くて清書出来なかったヨ!
それにしてもメットの構造が謎すぎるよシエル様。


ついでだからロクゼロについて語っちまえ。
無印だのXだのエグゼだのと色々あるらしいロックマンシリーズ。エグゼのアニメをちらりと見たことがあるくらいでそのロックマンは殆どやったことがない私なんですが、ロックマンゼロシリーズだけは昔知り合いに借りてプレイしたことがあるんですよね。――そして主人公に惚れた、と。(爆
アクションゲームはすっげー苦手なんで残念ながら何れも自力ではクリア出来ず(今やったらクリア出来るのかもしれませんがいかんせん当時は小学生だったもので…)、ストーリーを最後まで見ることは出来なかったんですが、何か惹かれるもののあった荒んだ世界観と主人公の異常なカッコよさだけはずーっと覚えてたんですよね。で、つい最近になってニコニコのプレイ動画という邪道でストーリー補完してきました。いやぁゼロかっこいいな!シエル様可愛いな!
因みにゼロの出自やらに関するものはネットのファンサイトで調べてきました。100年前のゼロが活躍中らしいXシリーズにも興味がない訳ではないんですが、流石に今からあの難易度極悪のゲームを買ってプレイする気にはなれず、粗筋のみを読むに止めておきました。
しかしロクゼロのゼロのキャラクターデザインは神アレンジだと思うんですよね。全体的に今風に丸っこくなってるし、あんなに等身低くて童顔で可愛らしい絵柄なのに、目に迫力と貫禄があるんですよ。筋肉の付いた体躯のしなやかさと地面に着きそうなくらいの長い金髪と力のある眼力。…ヤバいね!惚れるね! 性格もブレのない男前且つ人情家というパーフェクトボーイ。好みだわぁ。
ゲーム自体も、アクション玄人向けではありますが、かなりの名作です。何れPS3&ヴェスペリア購入で大打撃を受けたお財布に余裕が出来てくればシリーズ揃えたいなぁ。でも4でゼロが○んだなんて認めない!認めないぞおおおお!!

あ、CMもむちゃくちゃカッコいいですよね。


…ところでアニメ化はまだですか?
 

Posted on 2009/08/17 Mon. 23:50 [edit]

category: その他ゲーム

TB: 0    CM: 0

17

