09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

HGウィングガンダムが、 

でけた!(゚∀゚)

人生初ガンプラ(`・ω・´)

すげえええカッコいい! ただ説明書通りに外してはめただけなのにそれっぽい!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/11 Tue. 00:43 [edit]

category: その他アニメ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

144分の1のウィングガンダムを、 


IMG_0142.jpg

買いました。コンビニで。


いやなんか、ふらっと寄った近所のセブンイレブンの半額セールという名の在庫処分の棚に置いてあったんです。売れなかったガムとか小さな子供向けの戦隊ものシールとかの横にでんと。
「なんでコンビニでガンプラ? しかもなんでW?」と首をかしげつつ、明らかに他のホビーとは違うサイズと存在感に目が離せなくなって、しかも788円だし、安いし(アマゾンで買うと1,127円のもよう)、気が付いたらレジに持って行ってました。いつもはどれだけハマろうとフィギュアやプラモの類は手出ししないという、売り上げに貢献しないオタクだったんですけどね。いや、発売してから相当経っているだろう在庫処分品を買う事が売り上げに貢献しているかは甚だ疑問なんですけど。
……それにしても、お酒やら晩飯のおかずやらと一緒にカゴいっぱいの大きさのガンプラをニヤニヤしながら持ってきた私を見てレジのお姉さんはどう思ったんだろうなぁ。あのコンビニにはしばらく行かないでおこう、うん。

因みに、箱持ってみてびっくりしたんですけど、ガンプラって軽いんですね。なんかもっとずっしり重いイメージ持ってたんで、ホントに中身入ってるのかとカクカク振ってみたり。あ、勿論買ってからですよ。
でも考えてみれば別に金属でできてるワケでもないですしね。そりゃ重量なんてナイか。


んで、人生初ガンプラということでちょっとドキドキしながら御開帳。

IMG_0151.jpg

…………おう。

そうか組み立てなきゃいけないのか噂には聞いてたけど、とちょっと困惑するド素人。
とりあえず後日ニッパーを買ってくることから始めたいと思います。

Posted on 2014/02/14 Fri. 18:01 [edit]

category: その他アニメ

thread: ガンダムW  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

14

W全部観ました。 



案外ファン層被ってるんだろうか。

Posted on 2013/10/14 Mon. 17:28 [edit]

category: その他アニメ

TB: 0    CM: 0

14

THE UNLIMITED 兵部京介 #9 『カタストロフ -Pandora`s box opens-』 

パンドラの箱は開く。アンリミ9話感想です。

なんかすげー、少年漫画展開だった。もちろんいい意味で。
少佐ダサカッコイイよおおおおお!!

-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/06 Wed. 17:25 [edit]

category: その他アニメ

thread: THE UNLIMITED -兵部京介-  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

06

久々の絶園のテンペストの話。 

20話のテンペストの展開が不意打ち過ぎて鳥肌が、鳥肌が……。
真面目に考察しながら視てれば読める展開だったかもだけど、最近は少佐に魂を持っていかれすぎてこっちの方は割と気持ち半分で観てたので、その分20話ラストの例の展開でかなりハッとなりました。そうかーそうきたかー。愛花ちゃん怖えぇ超怖えぇ。


ハガレン連載期間はガンガンを毎月購読してたんですが、ちょうど買うのを止めちゃったのが、葉風ちゃんの「帰って来たぞ、過去に!」の回の次だったんですよねー。だからアニメ20話の前半までは原作既読、それ以降は完全初見という状況。
この作品って結構なスロースターターだったと思うんですけど、私ゃある程度面白くなってくるまでの展開を知ってたからここまで切らずに付いてきて、でもこっから先は知らないからどういう結末になれるのかワクワクしながら観れるという、ある意味めっちゃ美味しいポジションに置かれてたりします。つってもあと5話くらいで終わっちゃうんですけどね! でも楽しみだ!


余談。
ついこないだ、何となく気が向いて、コレの原作者の前作『ヴァンパイア十字界』を全巻一気読みしました。
ガンガン購読時に読んでて、最初から最後まで計算された展開運びが凄く印象に残ってる漫画だったんですが、やっぱ今読んでも面白いです。
今回の愛花ちゃんショックばりの展開が毎回畳み掛けてきて、一話ごとに「マジで!?」と言わされるようなカンジの漫画。巻数も全9巻と読むにも手頃、オススメです……と宣伝しておく。

ヴァンパイア十字界 1 (ガンガンコミックス)ヴァンパイア十字界 1 (ガンガンコミックス)
(2003/12/22)
城平 京

商品詳細を見る


Posted on 2013/03/01 Fri. 21:49 [edit]

category: その他アニメ

thread: 絶園のテンペスト  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

01

